※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠5週目で仕事が心配。重い物を持つ仕事で2回残業。妊娠初期の方の経験を知りたい。

妊娠5週目に入ったばかりだと思います。
まだ病院に行ってないので、確定ではありませんが
妊娠検査薬を何回かしましたが陽性でした。

夜勤の仕事をしており、9時間の勤務です。
職場には妊娠初期なのを伝えてあります。
あまり重い物を持たないように配慮はしてくれてます。

しかし、品出しの仕事なので ケースの飲料だったり

ほんの何秒とかですが、重い物を持ち上げたりを
何回かしなくてはいけません。
そして立ち仕事(結構歩き回る)です。

仕事はあと2回の出勤で退職します(o^^o)

初めての妊娠&ずっと欲しかったので
神経質になっているかなと思いますが、
あと2回でも負担じゃないか不安です。

妊娠初期で 重い物をもつ仕事をしていた方のお話を聞きたいです(ノ_<)

コメント

💗たそちゃん💗

人それぞれですし、仕事の内容に関係なく誰にでも流産の可能性はありますし、
五週目じゃ妊娠に気付かずに仕事してる人も居ると思います。

初めての妊娠、待望の妊娠で神経質になるのは当たり前だと思いますよ( ´ー`)

私は妊娠前から22週まで保育士してたので、毎日重い物や園児を抱っこしてましたよ〜。

元気な男の子を出産しましたよ〜

まき★まき

妊娠おめでとうございます(^^)
私も夜勤を30wになるくらいまでやってました。体力仕事なのでお腹に力をいれることも多く動き回ってました。
結果論になりますが、元気な子に会えたので今思うとつわりの辛いときなどに仕事で気分が紛れたり余計な心配もせず済みました。また34wまで働いてたので体力もあり出産に挑むことができました。ただ無事に産まれてきてくれたから言えることで、当時はさやさんと同じで常に不安でした。何かあったらどうしよう。と。
職場の方に配慮してもらえるのであればこれでもかってくらい甘えちゃってくださいね(^^)退職するまで不安だと思いますが、赤ちゃんも頑張ってくれてますよ★さやさんもあと少しです😊無理はしないで下さいね!

♡

私は妊娠気づくのおそくて
ベビさんいるの知らずに
5w頃なんかディズニーいって
絶叫のりまくりBBQでアクティブに
遊び走り回ったり重いもの沢山持ったり
お酒沢山飲んだりと
今考えると恐ろしい事をしてました((одо)))
しかしベビさんめちゃくちゃ元気
でいてくれてます(ノω;`)
気づくのがもっと早かったら
こんな事しなかったのですが
知らずの間にしてしまいました(´+ω+`)
妊娠初期は染色体?の問題で
母体の影響はあまり無いと聞きましたが
あと2回くらいなら普通に
お仕事して平気だと思いますよ(*´・v・`)

▷さくmama◁

妊娠おめでとうございます❇❇
私も今第二子妊娠中ですが、夜勤などはないのですが昨日まで会社に妊娠黙ってて、6時間立ちっぱなしの重いものとか普通に持ってますし、上の子も10キロぐらいありますが、抱っこしてくれと言われたら普通にだっこします☺‼‼だから、あと2回のお仕事は無理せず勤務すれば大丈夫ではないでしょうか?

でも‼‼油断は禁物ですよ⚠
やはり重いものを持つとお腹に力が入りますし、持ち方によっては腰も痛めてしまいます…なので、持たないに越したことはないと思います(*^-^)笑
何事もなく10ヶ月の妊娠期間終える人もいれば、何回も流産してしまったりする人もいます。人それぞれですので、自分のからだは自分で守るしかありません。ダメそうだな、これは重いな無理だな、と思ったものは誰かにもってもらうのが一番ではないでしょうか???
私も会社に妊娠を報告したとたん、報告前まで普通に持っていた物とかも、周りの人(特に経産婦さん)が率先して持ってくれるようになりましたよ( ^ω^ )❤

さやさんも無理をなさらず、体に気を付けて素敵なマタニティライフ過ごしてくださいね❇❇