※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃられ🔰
産婦人科・小児科

夜間小児救急病院での対応に不満。病院の態度や医師の対応が気になり、息子に対する不適切な扱いもあり、不快な思いをした。今後は同病院を避ける考え。

昨晩受診した夜間小児救急病院の対応にもやもや。
上の子が日曜日にRSウイルスと診断され、3日間40度前後の高熱が続き、水曜日にやっと平熱に戻ったのですが、夜に起きてギャン泣き。食事が摂れておらず尿量も少なかったため、#8000に電話をして受診することに。
病院に電話し、今までの経過を説明しようと話し始めると、「あーいいですいいです、来るなら来てもらって結構ですよ。ご相談なら子ども医療電話相談にかけてくださいね。」とめんどくさそうに言われる。
病院に到着、受付で書類をもらい記入しているとぐずる息子。受付からわざとらしく大きなため息。
医師は終始気だるそうで、ずっとポケットに片手を入れたまま。
点滴をすることになり処置室へ。息子をベッドに寝かせると、位置が悪かったのか医師が片手をポケットに入れたまま、片手で息子の片腕を掴み、頭元の方へ引きずり上げようとする。私が思わず、え?!と声を出すと、気だるそうにポケットから手を出し、息子の両足首を掴んで頭元へ移動させた。
人見知りと後追いがひどい息子は、私から離れてギャン泣き、採血と点滴のため私は処置室の外へ。
泣き叫ぶ息子の声。泣きすぎてうまく呼吸できないのかおかしな泣き声に。
それをケラケラ笑いながら馬鹿にしたように真似する看護師2名。
息子と一緒に別室で点滴が終わるのを待つ。点滴がちょくちょく止まるのでナースコールを押すと先程の看護師が、あー。とだけ言いめんどくさそうに点滴のスピードを早める。
それでも止まるのでもう一度呼ぶと、息子の腕の位置が悪いと言われ、針が刺さっている箇所をぐいぐい押されてギャン泣きする息子。
子ども相手に終始真顔、急いでいるのか早口で何を言っているのか聞き取れず、聞き返すとため息をつかれる。
細気管支炎、食欲不振のため入院と言われましたが、そんな病院に入院するのは絶対に嫌だったので、自宅近くの病院に紹介状を書いてもらって帰宅しました。
自宅から1時間ほどかかるし、もう二度と受診することはないと思うのですが、なかなかのひどい対応にずっともやもやが消えず。
どこかに吐き出したくて投稿させていただきました。
不快に思われた方いらっしゃいましたらすみません。

コメント

ままり

それは酷いですね…
お疲れ様です😭

同じ思いされる人が出ないように、病院名もしくは地区名だけでも知りたいです!💦

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

唯一よかったことは、対応はクソでもたくさん検査してもらえたことですね。
    そのおかげで細気管支炎と診断され、入院して治療することができています。
    たまたまその日だけこのような対応だったのか、いつもそうなのかはわからないのでなんとも言えないですけど、地域は泉州地域です。

• 7月2日
ぽん

ひどいですね!
看護師をしていますが、腹立ちました!
嫌な思いされましたね😣別の病院を紹介してもらったところ息子さんの為に素晴らしい判断だったと思います😢✨

• ちゃられ🔰

ちゃられ🔰

ありがとうございます😭
    小児科の人はみんな子どもが好きだと思っていたので衝撃でした。
    お金のために仕方なく働いてます〜って感じだったんで💦

• 7月2日