※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと2歳10ヶ月の子どもの寝かしつけで困っています。夜は一人で子育てできる主人が遅く帰るため不安です。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんと2歳10ヶ月娘の寝かしつけ、
お手上げです🙌🏻

赤ちゃんは抱っこでゆらゆらしないと寝ません。
置いたらギャン泣きで息が止まりそうなくらい泣くので放っておけません。
上の子は寝転んで私の耳を触りながら寝ます。
夜になると上の子は甘えたがるので
赤ちゃん抱っこしないでと言って悲しそうにします。
そんな娘を見るのも辛い。かまってあげたい。
でも早く寝てほしくてイライラもしちゃう。
自分の感情がグチャグチャです。

主人は仕事の帰りが遅いのでワンオペです。
みなさんどうしていますか😿
夜がくるのが怖いです😿

コメント

はる

一緒です
上の子、"手繋いでトントンして"
下の子、"立って抱っこ、ゆらゆらしてくれ~"
って感じで2人の寝るタイミング重なった時は最悪ですよね。

わたしも模索中ですが
とりあえず諦めてベッドで授乳クッション使って下の子に授乳しながら
すぐそばに寝ている上の子トントンして無になってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて安心します🥺
    もうどっちからどう寝かせたらいいかわからず放心状態です💦
    上の子がトントンで寝てくれたらありがたいです😭
    トントンも試してみます!
    ありがとうございます!

    • 7月2日
ままり

うちも旦那は帰りが遅いのでワンオペです!
上の子は手を繋いで添い寝で、下の子は寝る前のミルク飲み終わったらおくるみ巻いて眉間ナデナデか、おしゃぶりで寝てくれます!
うちも抱っこしてると上がヤキモチやくので自然と下は置いて寝れるようになりました。
一人目はおしゃぶり抵抗ありましたが今はおしゃぶり様々です!

  • ままり

    ままり

    ちなみに2人同時の寝かしつけ産まれる前から不安で無理なときに使おうと思ってドリームスイッチ買ってあります!

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶり使うか迷っているのですが
    使ってみます😭
    それで寝てくれたらだいぶん楽になります😭上の子はおしゃぶり拒否だったので下の子は使ってくれたらありがたいです😂💦

    • 7月2日
  • ままり

    ままり

    うちも上の子はおしゃぶり拒否で、でもそもそもあんまりおしゃぶりさせたくない派でしたが下の子は吸ってくれたし泣かせっぱなしとか上の子我慢させるよりはマシかなと思ってさせちゃってます😂

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりさせたら少し余裕ができました😂
    ありがとうございました🥺!

    • 7月3日
ぐーちょこらんたん

わかります😥
抱っこしてるとヤキモチがすごい+上の子が寝ようとしないので、みんなでゴロンして下の子は添い乳しながら、上の子と小さい声でおしゃべり。
下の子が寝たら、そーっと離れて上の子と思う存分ぎゅーして寝かせていました。

今はやっと下の子が満腹にしてあげれば、置いて寝れるようになったので3人でごろんしながら30分弱上の子のおしゃべりに付き合った後は寝たふりです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤキモチ大変ですよね😭
    胸が小さいからか添い乳が難しくて苦戦しています😅
    上の子は保育園に行ってるので寝るときくらい甘えさせてあげたいです😭
    ぎゅーして寝かせてあげるのはとっても理想です😿30分おしゃべりに付き合うのは尊敬します😂(笑)
    ありがとうございます!

    • 7月2日