※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆりん
子育て・グッズ

哺乳瓶の除菌について、ミルトンを使うか迷っています。経済的、衛生面などでの比較や、他に便利なアイテムがあれば教えてください。

新ママです。

哺乳瓶などの除菌はレンジでチンで殺菌できるやつを買っているのですが、病院でミルトンを使った時に、便利だよと義母からもらったのですが、病院でミルトンを使わせてもらったときに、便利だなぁと思いまして…

数日後に退院なのですが、みなさんはミルトン使いましたか?

ミルトンのほうがいいのかなぁと旦那と検討してて、経済的、衛生面などどうなのかな?と思いみなさんのご助言をいただけたら嬉しいです。

Amazonなどで見てもいろいろありすぎて、どれを買えばいいのかわからず、質問いたしました。

基本的なものはほぼ買い揃えているのですが、これあったらべんりだよ!などありましたら、そちらもお教えいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ミルトンは臭いが苦手でレンチン使ってました😊
ミルトンはつけ置き乾かすのに時間がかかるので私はレンチンのほうが便利でしたよ☺️

• まゆりん

まゆりん

乾かすのは、確かに時間かかりますね〜!ミルトンと併用して使ってみようとおもおます!

• 7月2日
チョコラ

ミルトン使っていました(^^)
もし自宅で使わない場合でも、外泊時はミルトンの錠剤があると便利でした😊

• まゆりん

まゆりん

外出先でも便利というのは盲点でした!たしかに、それは便利ですね!!ありがとうございます😊

• 7月2日
ママリ🔰

私はですが…
ミルトンは楽でした!
洗ってつけておけばいいので💡
でも、錠剤などの薬が高いですよね😅💦
なので、レンジでチンの方にしました。レンジの方が乾燥も早かったです。

• まゆりん

まゆりん

乾燥早いんですね!旦那が熱いから嫌だ!と怒っていましたが、ミルトンと併用してみます!ありがとうございます😊

• 7月2日
ゆぽ

ミルトンはめんどくさいし、コスパもよくないです💦

• まゆりん

まゆりん

コスパは良くないかもしれないですね…汗

• 7月2日
はじめてのママリ

ミルトンは面倒だったのでレンジで除菌のやつのみにしました!
レンジでは除菌できない菌もミルトンならできるみたいですが
特に問題なかったのでレンジで除菌するタイプのみで大丈夫だと思います😆✨

• まゆりん

まゆりん

レンチンの方も併用して使ってみます!参考になりました!ありがとうございます!

• 7月2日
3姉弟ママ

ミルトン使ってます。哺乳瓶だけじゃなくて、マグマグも出来るし、今は水筒の蓋とかのもつけちゃってます。重宝してる気がします。

• まゆりん

まゆりん

まぐまぐも…!!さっき買ってきました!旦那が千円くらいだと思ってたらしくて、高いとぼやいてました…長く使えるものだから、高くないと思うのですが…😅

• 7月2日
なっつ

私もミルトン使ってます!
不便だとか面倒だと思ったことは今のところないです😁

• まゆりん

まゆりん

ありがとうございます😊参考になりました!

• 7月2日
ままり

上の子の時はコンビのレンジでチンする物を使用してました🙋‍♀️
二人目出産時に産院でミルトンを使用して便利だった為、「はじめてのミルトンセット」を購入しなおしました!

私的にレンジが終わる5分すら待つのが嫌だったので、ミルトンは洗ったら入れとくだけだったので便利でした☺️

ただ寝ぼけたりしてて、哺乳瓶などを使う前に落としちゃったりする事があって🤣💦ミルトンだと消毒に1時間かかるので、その際はレンジでチンの方を使ってます😂

• まゆりん

まゆりん

両方使いもいいですね!!ありがとうございます😊参考になりました!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちもミルトンでした🙌
洗ったら漬けとくだけってのが待たなくてもいいし、おもちゃとかもイケるんで使いまくりました!

• まゆりん

まゆりん

おもちゃもいけるのでいいですね!

• 7月2日
はじめてのママリ

うちもミルトンです👍一日一回取り替えるだけでいいので、面倒に思ったことないですよー❤

• まゆりん

まゆりん

ありがとうございます!参考になりました!!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

西松屋でミルトンよりちょっと値段安めだったので「ミルクポン」使ってました!

• まゆりん

まゆりん

ミルクポン、みてみます!

• 7月2日