※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
妊活

妊活中の転職について相談です。現職の条件が悪化し、転職を検討中。妊活中で転職した場合、妊娠したら転職を保留しようと考えているが、どのくらい妊活を停止すべきか悩んでいます。同時に妊活と転職活動を進めるべきかも迷っています。

妊活中の転職についてです。

デイサービスで正社員の介護士をして居ます。
今の職場の会社の経営状態?が今月から変わり

日曜休みだったのが、土日出勤になり
給料も月5くらい下がり、
ボーナスは10分の1になりました。

そのため、転職を考えています。

旦那が土日休みのため、土日に出勤となると
家庭的にもズレてしまうし
給料がかなり下がったので金銭面でもきついので
早く転職したいです。

ちなみに、次に行きたい場所はもう決めてあり
面接予定もあるのですが
妊活中のため、もし今月に妊娠したら転職は
とりあえず今はやめようと思っています。
ただ、出来ていなかったら妊活を止めようと
思っているのですが

妊活はどのくらい止めるのが良いと思いますか?
それと、旦那や今の職場の人から言われたのは
妊活は止めなくて良いんじゃないか
と言われたのですが、どう思いますか?

また、みなさんなら条件的に転職した方が良い場合
妊活と転職活動、同時にしますか?

コメント

はる&くう

あたしは
老健で常勤で介護士してます!
基本シフトは
色々聞いてもらい希望を出していて今は日勤のみで仕事してます!

あたしは
2人目が中々出来ず…
諦めかけて妊活を止めようとしましたが止めずに
のんびり続けたら妊娠しましたよ!

転職活動と妊活を同時にしてもそれはそれでいいんじゃないかな?
どのタイミングで妊娠するかなんて分からないし…
授かりものなんだし(*Ü*)

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸

    優しいコメントありがとうございます😭

    介護士さんなんですね!
    なるほど!
    同時にしてもやっぱりなかなか授かれないこともあるし
    タイミングだし
    って感じですよね。

    私の母が、私を産む為に
    3年かかったと言っていたので
    私もそうかも、との不安から
    出来る限り
    妊活止めたくないんですよね😣

    • 7月1日
  • はる&くう

    はる&くう

    いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ

    d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪
    そんな感じです(*Ü*)

    あたし自身妹と4歳離れて
    弟とは12歳離れてるので…
    そういう遺伝じゃないけど体質はあるかも!
    あたしも上の子と下の子10歳離れたから💦
    逆に面倒見たり手伝ってくれて助かります(-ω-)笑

    だから焦らずに
    続けたらいいんじゃないですかね( ´﹀` )💕

    • 7月1日