※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

関東から里帰り中で旦那との接触が難しい状況。PCR検査後、旦那と会っても大丈夫か悩んでいます。県外行った人は2週間待機が基本で、病院行くリスクも考慮中です。

関東から地方へ里帰りしてる方いますか???

私は埼玉から三重に里帰り中で1人目が切迫早産で
入院してたので今回そうなると身内が近くに
誰もおらず娘を見る人がいないので6ヶ月で
早めに里帰りしてきました!

が病院からは産むまで旦那さんとは接触禁止と
言われてて今現に2ヶ月経ちますが
どこもこんな感じで旦那とも会うなと
言われてるものなのですかね?!( ; ; )

もちろんコロナの影響もあるし
産婦人科でクラスターなんて起これば
大変なことになるしで会う時は
PCR検査して来てもらうつもりですが
それで陰性ならば旦那に来て貰ってもいいですかね?😭

基本県外行った人関東から来た人は
2週間待機と言われてて旦那と接触したら
陰性でも2週間病院行かない方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

すみません、今里帰り中なわけではないのですが…
1人目、都内から東北に里帰り出産でした。(昨年10月から今年の2月まで里帰りしてました)
が、やはり地方な為、関東の病院より規制がすごかったです。
うちも都内に限らず県外の人や他県へ旅行してきた人と接触した場合、2週間の自宅待機(たとえ検査で陰性でも)だったし、検診の付き添いもダメ、立ち合いも実母すら出来ませんでした。もちろん産後の面会もできず…入院中は産科病棟の外に出ることも許してもらえませんでした。
なので旦那が娘とはじめて会えたのは生後2ヶ月半の時でした😭💦

  • A

    A

    やっぱり地方に行けば行くほど
    余計に規制が厳しいですよね( ; ; )

    えー!県外の人と接触禁止はけっこう厳しいですね!
    うちの産婦人科は県外に
    行くの禁止行ったら2週間待機
    っていう書類だけ貰ってて
    看護師さんが口頭で旦那さんとは
    接触禁止ねって感じだったんですよね😔

    うちも面会立会いはそんな感じで
    もはや関東の言ってた病院は
    立会いもやってたのに
    田舎の方が厳しくて厳しくて( ; ; )

    とりあえず何かあると怖いので
    旦那が到着する時間の前に
    検診早めて行って次回2週間後だし
    ちょうど待機にもなるかなと
    考えてます!!!😹

    • 7月2日