※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねやん
妊娠・出産

旦那のおばあちゃんは、名前は生まれてから決めないと正確でないと言っています。名前を決めるのに生まれてから決めるか、産まれる前に決めるか、どちらがいいでしょうか?

旦那のおばあちゃんに、名前は生まれてからじゃないと正確じゃないし日にちとか分かんないと見てもらえないと言われました

名前の候補ぐらいは観てもらえるし、私の名前が産まれる前にいくつか候補をあげてお寺に見てもらったみたい何ですが、産まれてからってなると時間は限られてくるし、産まれる前に名前を決めて生まれたら名前を呼んであげたいのが自分の思いです

名前を決めるのに生まれてから決めた方とかいますか?
それとも産まれる前に名前決めた感じですか?

コメント

ママリ

生まれるまで2-3子候補を絞っておいて、生まれて顔を見てから決めました😊✨それはそれで楽しかったです😊

楽しみすぎて
産まれる前から
考えてました🤣
候補3つくらい決めておいて
顔見て決めました☺️
産まれてからだと2週間しか
期間がないし、
入院中も産後は
暇なわけではないので
ゆっくり決めてられないかなぁ
って思いました💦

pipipipipi

1人目は顔見たら浮かんでくるだろうとあまり考えずにいたら、全く浮かんで来ないし、いい!と思っても画数が何個も悪くて苦戦しました🤣
なので、2人目は事前に2〜3個候補を決めて、顔見て名付けました🙌🏻

産まれる前に決めてました😌!!

はじめてのママリ🔰

私子どもをお寺で名前見てもらい
ましたが、生まれる前に見てもらい
決めましたよ!生まれる数時間前に
決まりました!

ママリ

ひとり目もふたり目も、男女どっちの名前も決めてました😍👍
生まれた瞬間から名前呼んであげたいなと思ったので🙆

ぴらり

韓国は産まれてから決めますね😊
ルーツがそっちの方なのかもですね!