※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

義姉がチャイルドシートを借りてきては返さず、お礼もないことに不満。心が狭いのか悩んでいる。

ほぼ愚痴になります🙇‍♀️
義姉は都内に住んでいて子供が産まれて義実家に帰ってくるためにお義父さんが迎えに行く際チャイルドシートを持っていないから貸して欲しいと言われ我が家は1歳からのチャイルドシート?的なものと普通のチャイルドシートを持っている為少しの期間ならとチャイルドシートを貸したのですがまさかの1ヶ月間義実家にいるためその期間返ってこず私が使いたいタイミングでもわざわざ予定を聞いて取りに行ってって感じでしかも貸すのに持っていくのも取りに行くのも30分もかかる義実家まで私たちがする羽目に。
いくら都内に住んでいるからって車を所持しているくせにケチって買ってないみたいで次も貸してと言われるのは利用されてるみたいですごい嫌なので旦那に次貸してって言われても断って欲しいと頼んでのにも関わらず1年越しに義姉ではなく義父にまた帰ってくるから貸してと言われて旦那も忘れていて断るどころかその話を忘れていていいよ〜って言ってしまいました。
別にお礼をして欲しいわけでもないんですがお礼もなければ私たちが持っていって持って帰ってってしないといけないし私たちが息子の出産祝いでもらった物を当たり前かのように使用して無駄なお金を使いたくないからと利用してくるのですごい腹が立ちます
これって私の心が狭いのでしょうか?
長々と読んでくださった方ありがとうございます🙇‍♀️

コメント

のんたん

せまくない!
「使うのでご自身で買ってください」
「買えないなら警察署でレンタルしてください」
でいいと思います!

• ★

やっぱり普通はそう思いますよね!
    使わん言いながらも使う時があるのにいつまで弟夫婦を頼ってくるん!ってすごい思うんですよ笑

• 7月1日
  • のんたん

のんたん

そもそもチャイルドシートは6歳までの義務ですがその間で何回借りようとするんですかね😳!?笑
    義姉さんぶっ飛び〜😂

• 7月1日
  • ★

旦那と使わなく良くなるまでずっと言ってきそうやな〜って話してたんですよ笑
    義姉に二人目の子供ができたら二つとも貸してって言われそうでもう恐ろしいです😂

• 7月2日
まめ

心狭くないです。
警察に借りてよってなるか、
自分らで中古買えよってなります😡

• ★

警察に借りれるの初めて知りました!
    メルカリで安いチャイルドシート探してURLでも送り付けてやろうかなって何回も思いました😂

• 7月2日
  • まめ

まめ

うちは姉が帰ってくる時は
    母が借りてきます😊
    ただ、私の住んでるところは交通安全協会に入ってる方対象らしいです。
    送り付けていいと思います😂

• 7月2日
  • ★

もっと常識のある義姉ならこちらも困るわけではないので貸してあげようと思えるんですけどね😅
    次また言われたら送りつけてやろうと思います🤣

• 7月2日