※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンソーダ
子育て・グッズ

4歳の男の子の誕生日プレゼントで迷っています。ストライダーと自転車で悩んでいます。下の子もいるので、どちらが良いか迷っています。

4歳の男の子の誕生日プレゼントで迷ってます。
ストライダーが候補ですが、4歳だったらもう自転車の方がいいのか💦
下の子もいるので、ストライダーあっても良いんですが、すぐに自転車になるんじゃないかと思って🤔

ストライダーや自転車お持ちの方、お話聞かせてください💦

コメント

ママリ

今2歳半ですが、ストライダー乗っててサイズ的にもちょうどいい感じです😊
ストライダーもどきのやつは3歳〜とかでブレーキついてるやつもあるけど4歳なら補助輪付きの自転車にしますね🤔💓
4歳の姪っ子もストライダー乗らず補助輪つきの自転車で練習してますよー!😊

  • メロンソーダ

    メロンソーダ

    やっぱり自転車ですよねー🤔
    早くにストライダー買っとけば良かった😂

    • 7月1日
deleted user

うちは、2歳〜3歳半まで ストライダー
3歳半〜コマあり自転車乗らせてました!!
ストライダーから始めたからか
自転車のコマはすぐに外れました👍👍
4歳だと 周りもみんな自転車乗ってました😳
お兄ちゃんの誕生日プレゼントに自転車
弟くんのプレゼントに ストライダーってのはどうですか??(˶ˊᵕˋ˵)

  • メロンソーダ

    メロンソーダ

    それ考えてました!
    4歳だともう自転車ですよね✨

    • 7月1日
yu

4歳の誕生日に補助輪付き自転車買いました!
ストライダーは持っていなくて、去年のクリスマスにちょっと欲しいなと思ったんですがまたがってみると小さそうだしあまり乗らないかなと思ってやめました💦

  • メロンソーダ

    メロンソーダ

    そっか💦もう小さいかもですね💦いきなり自転車で乗れそうですか??

    • 7月1日
  • yu

    yu

    補助輪があるので一応すぐに乗れました!
    プレに通ってた幼稚園で大きめの三輪車に乗ってたので!
    でもノロノロ走るだけであまり練習もしてないので補助輪が外れるのはまだまだ先だと思います😂

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

2歳にストライダーを買って4歳にやっと乗れるようになりました😂
5歳の誕生日に自転車買いました💡
下の子が1歳5ヶ月でお下がりのストライダー乗ってます💡
誕生日に渡すなら自転車でもいい気はするんですが、今度は自転車のインチの問題もあってすぐ変えなければいけなくなるかもしれないんですよね🤔

  • メロンソーダ

    メロンソーダ

    自転車がすぐ小さくなるって事ですか?💦

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    たいてい5歳で16インチ乗ってる方多いようですが、もしかしたら4歳だと大きいかも?と思いました!体格にもよりますが!息子は大きめなのですぐ買わなければいけなくなるならと18インチを買いましたが自転車が重くて漕ぎにくかったです💦ストライダーも自転車も試乗してみてもいいかもしれませんね😊

    • 7月1日
  • メロンソーダ

    メロンソーダ

    そうですね!試乗してから買おうと思います!

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

上の子が2歳の誕生日にストライダー買ってすぐ乗り回してました👍
3歳の誕生日に補助付き、舵取り付きの自転車買ったのですが
全然乗れるようにならないし(転ぶの怖がる子で)下の子と取り合いになるので全く練習してもないです😂
でも軽い坂道とかまだまだ乗れなさそうです😣😣
どっちがいいとか回答になってなくてすいません💦

  • メロンソーダ

    メロンソーダ

    ストライダーは2歳ぐらいのイメージですよねー💦ありがとうございます!

    • 7月1日
mamama

今日4歳になるうちの子にはストライダーにペダルがつけられる自転車にしました!やっぱり補助輪付きはなかなか外せないみたいなので💦

  • メロンソーダ

    メロンソーダ

    ですよねー💦
    試乗に行ったら補助輪しか気に入らず結局買っちゃいました😭旦那が練習すると言ったのでお任せします👍

    • 7月4日