※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
妊娠・出産

帝王切開の麻酔が痛かった経験がトラウマになり、次回の手術が心配。他の人の経験も不安要素。

帝王切開経験した方、麻酔は痛かったですか??

1人目の時緊急帝王切開で促進剤使っての陣痛が来てる状態
で背中に麻酔を打ちましたが
陣痛きてる状態でも激痛で、、叫んでしまいました😱

今回予定帝王切開なのですが麻酔がトラウマで本当に怖いです、、。前回とは別の病院になるのですが麻酔の方法は同じみたいです。

帝王切開のレポ見ても麻酔が痛かったって人があまりいなくて
どうなんだろうって不安です。

コメント

まーさん

麻酔よりも、産んだあとの切腹の痛みがやばかったです

• らぶり

らぶり

皆さんそう言いますよね‼️
    産んだ後痛みで動けなくてめちゃくちゃ病んだのは覚えてますがそれよりも麻酔が衝撃的で未だに怖いです😭😭

• 7月1日
  • まーさん

まーさん

結構ぶっといの打ちますよね。でも、和痛分娩だったからなのかな。無痛分娩だと完全に痛くないんですかね。麻酔も!!

• 7月1日
  • らぶり

らぶり

なるほど〜、たしかに分娩方法にもよるかもですね‼️

• 7月1日
ともマル

私も2日間促進剤からの緊急帝王切開でした。
陣痛もきてました。
背中の麻酔は全然痛くなかったです。

• らぶり

らぶり

陣痛が痛すぎて麻酔の痛みを感じなかったのですかね⁉️痛くなかったって方まぁまぁ多くて羨ましいです😭

• 7月1日
  • ともマル

ともマル

促進剤しても全然痛くなかったので痛みに鈍いのかもしれません笑
    次の日から歩けました。
    それより手術中の血圧低下と術後の高熱にびっくりしました。

• 7月1日
Yu-mama

私は麻酔痛かったです😥
叫びました💦何なら2回。
麻酔量が足らなかったらしく😨
それプラスお尻にも注射しました。

• らぶり

らぶり

やっぱり痛いですよね、、😭💦
    私の陣痛がそこまで強くなかったからかもしれませんが人生で1番痛かったかもしれないです(笑)

• 7月1日
  • はるか

はるか

どんなふうに痛いか知りたいです😣私も怖くて眠れません
    双子ですが+7キロキープで
    肥満度2です

• 10月25日
  • らぶり

らぶり

無事この質問の後2人目の予定帝王切開がおわり2年以上経ちました😂
    1人目のときと病院が違ったのですが1人目の時は死ぬほど痛かったです。。2人目の時は、ほとんど痛くなかったです!なんか麻酔の種類みたいでしたよ。1人目の時の背中に管が刺さったままの麻酔はとても痛かったです💦2人目の時は注射の麻酔で背中の管はありませんでした。多分、麻酔の麻酔もしてくれると思います!(1人目の時はそれはなかったと思いますが…)心配であれば検診の時にどんな麻酔なのか、どのくらい痛いのか聞いてみてもいいと思います!私も心配で相談しましたよ✌️

• 10月25日
ぶどうぱん

麻酔注射の前に、そのための麻酔をしました。
なので普通の注射みたいな痛みはありましたが、その程度だった気がします。

• らぶり

らぶり

それも多分やってもらってるはずなんですけど、全く意味なかったです😭笑 今回はどうなるかすごく不安です。普通の注射くらいなら全然いいんですけどね!

• 7月1日
ママリ

普通に痛かったです💦
いたっ!
って声出ました😱

• らぶり

らぶり

やっぱりそうですよね〜😭
    皆さんレポに書かないのはその後の痛みの方が印象強いからなのかな〜

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

確かにそれはあるかもしれないですね笑
    言われるまで麻酔の事は忘れてました😅

• 7月1日
  • らぶり

らぶり

私がもともと注射がダメなのでそれもあるかもです😅あんな痛み忘れたいですよね!笑

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

私悪阻で入院生活長くて腕とかなら全然痛くないタイプでしたが、背中痛かったです💦
    本当に妊娠出産大変過ぎますね😭

• 7月1日
もえまき🐶💙

麻酔全く痛くなかったです!
刺されてる感覚はありましたが、そんなに痛いとは思わなかったです!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

痛くはなかったですが、上手く刺さらなかったみたいで10回くらい刺されました💦

• 7月1日
  • らぶり

らぶり

先生の上手い下手?もあるんですかね⁉️麻酔前の麻酔?がしっかり効いてから打って欲しいです😭痛くなかったなんて本当羨ましいです‼️

• 7月1日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私の場合陣痛が全く来なくて、来てはいたみたいですが痛みに強いのかわからなくて。だから余計だと思います!
    帝王切開の次の日から普通に歩けてたので看護師さん達にびっくりされました。痛かったですが、歩けないこともなかったので。

• 7月1日
ゆりこ

緊急帝王切開で陣痛中に麻酔しましたが痛いのは痛かったです🥲ふつーに声出ました🥲私の場合1回目じゃ効いてる感じなくてもう一本追加で打ってもらったのが神経に当たって体がビグ!!ってなったのがもうトラウマです😭😭そして2回目の量が今度は多すぎたのか血圧が下がりまくって意識朦朧としてました😭
だから麻酔も1回目で緊張しすぎて効いてないって思ったのか2回目打ってもらわなきゃよかったなと思いました😭
でもたしかに麻酔より術後の方が遥かに痛いですよね😂
出産頑張ってください!!

• らぶり

らぶり

怖い〜😱😱😱💦そんなの絶対トラウマになりますよね‼️
    麻酔効いてないのも怖いですが2回も耐えたなんて偉すぎます😭😭😭
    産んだ後は本当この世の終わりって感じでめちゃくちゃ病みましたね(笑)もう絶対産まないって言いました(笑)

• 7月1日
  • ゆりこ

ゆりこ

私も麻酔も術後もトラウマすぎて二人目絶対無理って思いましたし今でも思ってます😭でも赤ちゃん可愛いもっかい新生児抱っこしたい😭笑
    その恐怖の中二人目妊娠されたこと本当に尊敬します🥺元気な赤ちゃん産まれてきますように🥺

• 7月1日
  • らぶり

らぶり

私の中では麻酔さえ乗り越えればなんとかなるって感じなので、その数秒?数分だけ耐えれば、、という思いで2人目に踏み切りました‼️
    10ヵ月もあるしって思ってましたが2人目の10ヵ月はめちゃくちゃ早くて気持ちが追いつきません😱
    あと少しですがなんとか生きて帰ってきます‼️笑

• 7月1日
  • ゆりこ

ゆりこ

そうだったんですね🥺でも短いとはいえその恐怖心を知ってて妊娠されたこと本当にすごい😭🤍2人目は早いってよく聞きますもんね🥺私1人目のときは産むまでつわりで毎日長すぎたので二人目があっという間ならありがたいです笑
    東北から応援してます!!!

• 7月1日
  • らぶり

らぶり

私も1人目はつわりも酷かったし予定日超過だったし長かったです😂‼️
    私も東北なので嬉しいです✨ありがとうございます😊💕

• 7月1日
ᓚᘏᗢ

麻酔の注射はそんなに痛くなかったです!
同じく微弱陣痛中に緊急帝王切開になったので陣痛ありながら背中に何ヶ所も注射打たれましたがチクッとするくらいで平気でした!

• らぶり

らぶり

羨ましいです!痛くなかったって方一定数いるから次は、私もそちら側へ行きたいです😭😭笑

• 7月1日
ママリ

同じく促進剤からの緊急でした。どちらかいうと無理やり破水させられた陣痛の方が痛かったです:;(∩´﹏`∩);:けど麻酔は怖いので助産師さんにしがみついて座ってる状態で打ちました笑

• らぶり

らぶり

たしかに思い返せば私もバルーン入れられたりした時も超痛いしもう全てが嫌でした😭帝王切開になってやっと痛みからさ解放されると思ったとこでの麻酔の痛みだったのでやばかったです(笑)背中に打つとか怖いですよね😭💦

• 7月1日
こりんぬ

麻酔の痛みはあまり覚えてないのですが、尿管つける時がすごく痛かったの覚えてます笑。
麻酔してから入れて欲しかったなって∑(๑º口º๑)!!

• らぶり

らぶり

看護師さんが上手かったのか?痛みは感じなかったですがどうせ下半身感覚なくなるんだから麻酔の後やって欲しいですよね‼️

• 7月1日
こりんぬ

ちなみに私も誘発、促進、バルーンのフルコースでした笑♡

• らぶり

らぶり

うわぁ、同じです😂‼️バルーンも痛くないとかネットで見てたからめっちゃ余裕こいてたら超激痛で絶望しましたよ(笑)

• 7月1日
  • こりんぬ

こりんぬ

バルーン入れてすぐ分娩台?みたいな所で少し休んでたんですが、お腹痛くなっちゃって大声で助産師さん呼んでトイレに駆け込んだのも恥ずかしい思い出です。。でもそのバルーンより尿管が痛かった笑。。なんだったんだろう。下手くそだったんですかね。

• 7月1日
  • らぶり

らぶり

上手い下手ありそうですよね‼️
    おしっこの穴に通すなんて今思えばそっちも痛そうで怖くなってきました笑😂

• 7月1日
  • こりんぬ

こりんぬ

あら、すみません∑(๑º口º๑)!!
    帝王切開辛いけど、元気な赤ちゃん産まれますように。。
    そして色んな痛みもありませんよーに。。
    お祈りしています!出産頑張ってください!!!

• 7月1日
  • らぶり

らぶり

看護師さんを信じるしかないです‼️笑
    ありがとうございます😭頑張ります‼️

• 7月1日
どきん

私は緊急帝王切開で陣痛中に麻酔を打ちました!
陣痛が痛すぎて、麻酔は全く感じなかったです😂

• らぶり

らぶり

陣痛痛すぎて感じないって方いますよね‼️痛いのには変わりないですけど😱💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私は一人目逆子で帝王切開
二人目も逆子で帝王切開
今回3人目今29wですが3回目の帝王切開です❗️
こればかり慣れはないですね。。

腰からの麻酔も激痛だったので
今回も恐怖です🤦‍♀️

• らぶり

らぶり

やっぱり痛いですよね😭💦3回目とかすごいです‼️数分の我慢とは思っていますが…やっぱり恐怖ですよね!

• 7月2日
ゆき

1人目の帝王切開の時の麻酔は痛かったです😭
緊張して上手く背中丸めれず何回かやり直しされました😭
2人目はちゃんと背中を丸めることだけ意識してたらすんなり麻酔できてあれっ?って思ったくらいです😊

• らぶり

らぶり

やり直しは本当避けたいです‼️泣
    めっちゃ丸まるの頑張ります😭😭😭

• 7月2日
ちゃあこ

私も促進剤→緊急帝王切開で、心の準備もままならず麻酔打たれました😅
痛みには強いと思ってたんですが、トラウマ並みにめちゃくちゃ痛かったです💦
先生に、もっと背中丸めて‼︎って注意されました😅
でも、3月に足首を骨折して、2回手術をしたんですが、同じように下半身麻酔で、恐怖だったんですが(先生や看護師さんにまで、麻酔怖いです〜って弱音吐いてました😅)、全く痛くありませんでした😳
ナゼだろう🤔
私も、今回病院は違いますが、同じような所から打ったんですが…笑

知ってる痛みをまた経験するのは怖いですよね😭
あれ⁉︎前より痛くない✨ってなれば良いですね🥲
出産頑張って下さい✊🏻

• らぶり

らぶり

出産の時と麻酔って違うんですかね??なんで痛かったり痛くなかったりするんだろう…😵‍💫
    痛くなくてよかったですね✨✨
    ありがとうございます‼️がんばります💕

• 7月2日
m

2回帝王切開してますが
2回目は痛み知ってたので
余計怖くて痛い!!と叫び
ました!

ちなみに痛みに弱いです😂
注射苦手です😂😂

同じぐらいに予定帝王切開
ですかね?😂
頑張りましょう🥰

• らぶり

らぶり

怖いですよね…私も当日叫ぶ気がします😭💦
    同じ週数ですね✨私の病院は39wで手術なのでもしかしたら私の方が遅いかもしれないです😂‼️

• 7月2日
イボ子のホッピング

明日から臨月になります😁今回、2回目で予定帝王切開です。陣痛中の麻酔めっちゃ痛くてトラウマです。後陣痛よりトラウマです!痛くないって方が多いくて私も不思議に思ってました(笑)前回の入院で隣の方がめっちゃ余裕😊って言われてて…
私は副作用で吐きまくり🤮

• らぶり

らぶり

不思議ですよね⁉️
    私は1人目の時後陣痛がよくわからなかったので余計に麻酔のことしか頭にないです😅💦
    同じ病院でも痛い人と痛くない人がいるんですね😱不思議です‼️
    私は14入院の15手術です‼️お互い頑張りましょう😭😭😭

• 7月2日
  • イボ子のホッピング

イボ子のホッピング

ありがとうございます😊お互いやり遂げましょう🤩痛かったら書き込みで叫びます🤣(笑)

• 7月2日
イボ子のホッピング

因みに15日入院で、16日が予定帝王切開です😅

はじめてのママリ🔰

数分とはいえ気絶するぐらい痛かったです。。
体型や骨の形とか神経とか個人差があるんですよね。きっと

あの痛みがまったくないとか信じられないぐらい痛かったです🤦‍♀️