※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

熱が続いており、突発性発疹かどうか不安。熱は下がり、発疹は出ていない。明日小児科に再度診察予定。

突発性発疹なのか、なんなのか…

一昨日の朝から39.7度の熱で、夜まで39度代でした
昨日は38度代になり、今日は朝は37度代、昼寝後は36度代になりました。

発疹もでてません。

娘の時も2日程熱でましたが、その後発疹でず、突発だったのかいまだにわからずじまいです。


突発性発疹でも熱がすぐ引いたり、発疹でなかったりしますか?

一応明日小児科には見せに行きます。
(一昨日も行きました)

コメント

さちょ

うちの息子も9ヶ月の時に38度台が出て、小児科で突発性発疹かな〜と言われましたが、解熱後発疹出ませんでした。突発性発疹と言っていいのかなんなのか、、微妙だなと思ってます💦
そういう体質の子なのかな?と思ってます。

  • ままり

    ままり

    熱は何日でましたか?

    突発性発疹は高熱が3日くらいでるみたいですが、
    娘も息子も高熱は1日半くらいで、発疹もなく。
    発疹でないとただの熱なのかわからないですよね💦

    • 7月2日
  • さちょ

    さちょ

    土曜の未明に熱が出て日曜の夜には下がってました。2日間くらいですかね。不機嫌病って言われますけど、それすらあまり感じなかったのでただの熱だったのかもです、、
    たぶんままりさんのお子さんと同じ感じだと思います😂

    • 7月2日