※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同じフロアの陽性者とマスク越し接触した場合、濃厚接触者に該当しますか。PCR検査前に通常営業中、保育園に預けられるか。休む場合、有給消化ですか。

会社でコロナ陽性者が出ました。

私は違うフロアで働いていて滅多に話さない方ですが、陽性者と同じフロアにいる方(多数)とはマスク越しで話したりしました。
濃厚接触者に該当しますか?

また、会社全体でPCR検査を行う予定ですが検査を行うまでの間会社は通常営業するみたいです。
その際保育園には預けられますか?
もし休むことになった場合、有休消化になるのでしょうか?

ご存知の方、教えて下さい💦

コメント

ななみ

社内で何度かコロナ出たことあります。
が、その程度なら濃厚接触にならないかと😊

うちの子たちが通う園は
PCR受けると結果出るまで通園不可です。
有休かどうかは会社次第かと😅

ちなみに私の職場に出入りしてる人が罹った時は
会社動いてたけど一部の人たちは特休(8割保証)で休みました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    濃厚接触者ではなさそうですよね、安心しました😮‍💨

    明日保育園に聞いてみます!
    有休ない方は2週間もお休みになったら大変ですね、、、

    ありがとうございました!

    • 7月1日
  • ななみ

    ななみ

    濃厚接触じゃなければ2週間もやすまなくていいかと🤔
    保育園も結果が出て陰性なら翌日から行けるとおもいますよ☺️

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    濃厚接触者じゃなければそんなに休まなくて済むのですね!
    ありがとうございました😊

    • 7月2日
deleted user

それだとうちの県では濃厚接触にはならないです!!
保育園は周りにPCRうけた人いたらお休みしてくださいとなってます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりなりませんよね💦
    安心しました…

    検査受けたらお休みっていうところが多いんですかね😩
    ていうことは検査するまでもお休みってことですよね😱
    有休何日あっても足りない…💦

    • 7月1日
deleted user

それだとならないと思います。
私も実際になりませんでした。

会社全体でするなら
保育園に伝えてみた方がいいと思います。
ママさんも受けるってことですよね?
仮に保育園休んでくださいとなっても
濃厚接触者ではないですし
検査結果出て陰性と分かったら保育園は預けられると思います。
なので2週間も休むことはないと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり濃厚接触者にはなりませんよね💦
    良かったです😥

    私も検査は受けます。
    保育園に確認してみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月2日