※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜のオムツを取るタイミングが難しいです。オムツ拒否が始まり、心配です。寝る前にオムツをするか悩んでいます。防水パットや布団乾燥機は考えていません。雨が続くので、迷います。

夜のオムツを取るタイミングが難しいです。
昼間は2ヶ月前ぐらいに取れましたが、夜はおもらしが怖いため(私が)オムツをはかせていました。
しかし、昨日からオムツ拒否がはじまり、昨日は8時ぐらいにトイレに行ってから寝たため、大丈夫でした。
今日は7時ぐらいだったので、朝まで心配です。
このまま行くべきか、寝ている間にオムツにするか、どうしたらいいでしょう。

防水パット?と布団乾燥機はないので考えていません。
雨が続くので、めちゃめちゃ迷います。

コメント

さあや

娘も去年そんな感じでした‼️

オムツ拒否は本人の意思表示でした。その日からほとんどおもらしもおねしょもないです。

意味もわかってのオムツ拒否だと思うので、そのままにしてあげたらどうですか。

• ママリ

ママリ

そうですね‼️
    今日の夜もトイレには行けたので、ちょっとがんばってみます☺️

• 7月1日
な

夜は難しいですよね💦濡れてない時もあればそうでない時もあるし、水分量などでムラがあるし😅娘は夜だけトレっぴーつけてます。あまりいい教えかたじゃないですがママと同じのと言い喜んでつけてます🤣おねしょズボンも考えたのですが寝れたママ寝てかぶれるのも可哀想だったので💡

• ママリ

ママリ

今朝、おねしょしてました😂
    トレッピーですね‼️みてみます。ありがとう☺️

• 7月2日