※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろ
子育て・グッズ

出産後、母子同室で入院中。赤ちゃんが寝返りを打つ動きが気になり、眠れない。退院後は眠れるでしょうか?

おととい出産しました。

個室の基本母子同室で入院中です。

母子同室は昨日からなのですが、昨日は寝かせると泣き始め、疲れもありどうしていいかわからなかったので夜中に挫折して新生児室に預けたので、夜は少し眠れました。

今日は退院後のことも考えて、母子同室にしました。
寝かせても泣かずにいるのですが、少し動きが激しく、ちょくちょく突然動きます。もう直ぐ寝返り打つんじゃないかくらい動きます。

それが気になりすぎて泣かないのに、私が眠れません。。

退院後、私は眠れるのでしょうか?



コメント

ゆゆ

退院後は2ヶ月までほぼ寝れなかったです!
私はきっと寝れないだろうなと思い、入院中は新生児室に預けてゆっくりしてましたよ!
1日だけ母子同室で寝ましたが泣きっぱなしで一睡もできず挫折しました!寝れる時に寝てください♡退院したら赤ちゃんが寝たら昼寝でも何でもして体休めてくださいね(●´ω`●)

aya0707

出産お疲れ様です!o(^_^)o
元気な赤ちゃんなんですね★
私も母子同室だったんですが、看護婦さんに夜は預かって貰ってました!でも心配でよく引き取ってましたが(笑)
動きが激しいんですか?
相談してみましたか?
私はよく看護婦さんに相談してましたよ(^o^)

deleted user

新生児の内から、布団蹴飛ばす位寝相悪い子いますよ!気になりますよね。

家に帰ったら夜中は寝れない日々が続くはずです。なので、私は最終日まで夜中は預けてました。実際入院中しかゆっくり寝れる日ありませんでしたよ。

まめすけ

わたしも1ヶ月くらいは、こんなに寝てなくてもちゃっかりお腹だけは空くんだなと日々思ってました(~_~;)

産後驚くほど寝れないのって、ほんとに大変ですよね。わかります。
わたしは心配性だったので、赤ちゃんが寝てくれててもなかなか私は寝れなくて。
なので旦那がお休みの時は、絶対寝ないで見ててね!!って言って仮眠を取ったりしてましたね。
でも、今思えば赤ちゃんが寝てる時少しでも寝たほうがいいです!
母親は何故か出産後、長時間寝れなくなると思います。

お産お疲れ様でした。
新生児の時はあっとゆー間に過ぎてしまうので根気よく乗り越えてくださいね(^^)

樹季mama

私はずっと母子同室でした。退院しても1ヶ月は赤ちゃんが泣いて起きてという感じだったので、私は寝れても昼寝のような感じ(寝た気がしない)でした。1ヶ月里帰りしてたので良かったですが、里帰りしないのならもっと寝れないかもですね。

ひびKING

母子同室でした❗今考えれば母子同室じゃなかったほうがよかったです。退院後39度の熱出しましたし。預かってもらえるなら預かってもらって寝た方が良いです。退院したらマジで寝れないです💨

ろろろ

まとめてのお返事で申し訳ありません。
みなさんありがとうございます!

やっぱり退院してからも眠れないんですね。。

夜中に寝る練習と思って母子同室にしましたが、やっぱり預けるようにします!

ずんたっちょ

よく動くなんて元気な証拠ですよー!
寝返りはまだうたないので安心してください(´ω`)
突然動くのはモロー反射かな?
原始反射なので仕方ないんです
泣かないで寝ているならそのまま放っておいて大丈夫ですよ(´ω`)
赤ちゃん寝てるうちにママもゴロゴロダラダラしてくださいな

deleted user

うちも同じで、こんなに早くから手足って動くの?
首すわってないのに大丈夫?と思うほど動きます。

夜中もこっちが泣きたくなるくらい寝られません。
母子同室で頑張ったのは3日間だけで、疲れたら新生児室に2〜3時間預かってもらうだけで違いますよ。
まだ体も疲れていると思うので無理せず預けて下さいね。