※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
ココロ・悩み

子供が実母に抱っこされると泣き叫ぶようになり、実母も機嫌を損ねてしまった。親子喧嘩もあり、どうしたらいいか悩んでいます。

読んでいただく前に
状況としては、私はシングルで実家に子供と住んでます。

最近子供の機嫌がかなり悪いです、、、
原因はわからなくて困っているのですが
今日とうとう同居してる実母に対して
「おいでー」といつも通り言われて抱っこされたら
人攫いにあったかのように泣き叫んでしまいました。

今まで優しく孫に接してくれていた実母ですが
そこまで嫌がられると気分も悪くなってしまい
「もーそんな嫌がるなら知らん!」と怒ってしまいました😭
「もうお世話したらんでな!」とかなり機嫌悪く
わたしにも「そういうふうに育てたあんたの責任」と言われました。
そういう風に育てたつもりもないですし
なんならわたしにもギャーと嫌がるときもあります。
今までこんなんじゃなかったので原因がわからず不安しかないです。

最近は私も実母で親子喧嘩をしたばかりで
余計に雰囲気悪くなってしまいました、、、

家を出てくと言って、実母が色々大変になるしと引き止めていたばかりの出来事、、、
あーどうしたらいいのでしょうか😭

批判コメントはやめて下さい。

コメント

N26

お母さんも他で色々あったとかはないですか?疲れているとかで感情のコントロールができなくなってたとか、、

  • ぬん

    ぬん


    それも恐らく可能性としてはありそうです、、、
    今まで孫に対して怒る事なかったので色々不安です😭

    • 7月1日
月

イヤイヤ期に足を突っ込んだ感じでしょうか💦
シングルになったのは最近ですか??もしそうなら子供ちゃんからのSOSなのかもしれないですしね😭
実母さんの言ってることは気にされなくて良いと思います。子育てはしてる人にしかわからない大変さ、辛さ、嬉しさがありますから。

  • ぬん

    ぬん


    かなり前から片足は突っ込んでいます😂
    シングルになったのは昨年の11月ですが、一度も同居せず離婚してるので生活と環境に関しては子供は産まれてから何も変わってません😭
    親の協力もあってかなり助かっていたのですが、とうとうこうなってしまって悩んでしまいます、、、

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

ここだけ見てると実母さんが大人気なく感じますが、
もしかしたら色々思うことがあってストレスが溜まってたのかもしれませんね。

子どもは悲しいかなそんなもんだと思います😂
むしろ私的には、子供の年齢上がるたびにパワーアップしてどんどん大変になっていきます😂

  • ぬん

    ぬん


    それもあるかもしれません😭
    最近親子喧嘩したばかりと言うのもありますし、、、
    なんか余計居づらくなりました、、、
    やっぱそーですよね😂
    話せるようになるともっと大変なりそうです😂

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

私も子供が人見知りで実母に泣いた時同じようなことありました!

こんなに泣いておかしい。あんたが外に連れ出さないからだ。もっと色んな人に抱っこさせろ!
って言われてました💧

お子さんがそういう時期なんではないですかね?🤔
お母さまに言われることは聞き長していいと思います。
きっと泣かれて傷ついて言っちゃったんですよ😣

  • ぬん

    ぬん


    そうなんですね😭
    うちは人見知りではないので原因がわからずイヤイヤ期なのかな?とか思ったり、、、
    本当に人攫いにあったかのような泣き方したので😭
    確かにショックだったのはあったのかなと思います。
    かなり機嫌損ねてるので居づらいです、、

    • 7月1日