※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむみ
妊娠・出産

妊娠24週で必要なベビー用品を買いたいが、旦那が無関心。名前も考えず、一緒に買い物もしてほしい。自分の気持ちを理解してほしい。

こんばんは。皆さんの意見聞かせて欲しいです!

妊娠24週になって、病院の方から
これ必要なものだから少しづつ32週目安で
買っていってね。と紙を渡されました
(ベビー用品や出産のための用品が書いてました)
それを旦那に見せても ふーん。と素っ気ない態度

他にも名前もどうするー?って聞いても
あーー、うん。考えないとねー。
と、何を正直考えてるのかわからない、、
ちゃんと真剣に考えて欲しいし
色々一緒に買いに行きたいのに😞😞

仕事で疲れてるのも、よくわかってるし
収入面でもほぼ頼りっきりで迷惑かけてるのは
わかってるけどもう少し、、と思ってしまうのは
わたしのわがままなんでしょうか😞

コメント

Fママ

それは私も同じでしたよ。。
男って妊娠を経験しないので、まだお父さんになる自覚がまだなのかもしれません!
彼も全然興味なさそうでしたが、息子が生まれたら、べったりになりましたよ笑
まだ赤ちゃんなのにお嫁さんなんて連れてこなくていいとか言ってます、、、

まだまだこれからですよ!!!
今はそっけない感じでも、絶対べったりになりますよ😚😚

• えむみ

えむみ

そうなんですね>_<

そうなるといいんですけど、、…>_<…

• 9月15日
いっちゃんマン

私の旦那も全く同じでした!
初期の頃から何回も大喧嘩して気持ちを伝えてやっとパパになる自覚が出てきたところです(´・_・`)
でも結局仕事が忙しくてベビー用品は1人で買いに行ってます(^^;;
名前の話を出してもまだ真剣に話し合えてません!
うちの場合まだ早いと思っているみたいなので8ヶ月くらいにならないとダメかなーなんて思ってます😫
赤ちゃんに全然興味持ってくれないじゃん、
私1人お腹で赤ちゃん育ててるみたい!
それなら勝手に名前決めてベビー用品も1人で揃えて1人で産んでやるーって結構言いましたね( ^ω^ )笑
全然わがままじゃないと思います♪

• えむみ

えむみ

やっぱりそんなものなんですかね、、 喧嘩する前にもういい!ってなってしまってヽ(;▽;)ノ

もっと興味、というか
    ワクワク感というか、共有したいです…>_<…

• 9月15日
みずき

うちの旦那も最初そんな感じでした!
買い物も名前も先延ばしにしてたら、臨月近くなってお腹も丸々したときに実感が湧いてきたのか、入院準備できてるの?足らないものは?名前どうしよう!!!って私より焦ってました(笑)

もっと真剣に考えてよ!って思いますよね(´・ω・`)
仕事で疲れてるとかそーゆーのは別の次元の話じゃん!って思っちゃいます(笑)
産まれてくる子の事なんだから、我がままだとは思いません( ˆoˆ )

• えむみ

えむみ

どこの家庭もそうなんですかねヽ(;▽;)ノ
    あ、、うちもそんなことになりそうなタイプです、、笑

そうなんですよね、、でも喧嘩とかそういうのは嫌であまり強く言えず😞 もっと言ってもいいんですかね😞

• 9月15日
  • みずき

みずき

旦那さんも、あまり実感が沸いてないだけかもしれないですね(´・ω・`)

私もしつこく言ったりして喧嘩になっても嫌だから、名付けの本や、自分で書いた買うものリスト、パンフレットとかをリビングの机に置いといたりしました!笑

あとあと聞いたら、実は名前は考えてはいたけど中々良いのがなくてずっと悩んでたらしいです。じゃあそう言えよ!って思いましたけど(笑)

• 9月17日
naa

わたし自身もみぃたむさんくらいの週数の時はお腹もそんな出てないのもあり、あんまり実感が湧かず出産準備も34週くらいかな?にやりましたww
何からすればいいかわかんないですよね(´Д` )

名前もまだ決めてないです💧
臨月に入り流石にわたしも旦那も実感が湧いてきましたよ(^O^)

焦らなくて大丈夫ですよ♡
きっとこれからだんだんとお父さんになってくれます( ^ω^ )

• えむみ

えむみ

そうなんですね!!!
    そこなんですよね💦💦 どれを優先的にして、どうするっていうのが分からず、、。

そんなものなんですかねー、初めてすぎて色々わからずです😞

• 9月15日
こころん♡

全然ワガママではないですよ!!
うちの主人もそんな感じでした💦
考えてくれてるのか、どうなのか、、
問いかけても反応薄くて、
寂しかったです(。>ω<。)

私がそうだったんですが、
正直何が必要でどんな物を用意したらいいのか訳がわからずで結果考えること自体が保留、、みたいな状態に(๑•́‧̫•̀๑)
今思うと、
主人も同じ状態だったように思えます💦

私は家にいることが多いので、
産院の先生、ママリや雑誌、ネットなどの口コミなど調べて自分の欲しいものや、必要なものをリストアップし、主人に、
次のお休みは〇〇と〇〇を見に行こう!
と具体的に提案しちゃいました☺︎✨

意外とチャイルドシートやベビーカーなど見に行ったら楽しそうでした♫

旦那様、、
お仕事もあると思いますし、
みぃたむさんが少し主導権握って、
お話を進めていくのも良いのかな♡
と思いました(o^^o)

ベビー用品見に行ったら、きっと旦那様もテンション上がると思います♡

• えむみ

えむみ

寂しいですよねヽ(;▽;)ノ

あー、なるほど、、そんな感じなんですね😂

今はまだわたしも仕事しててそれもあるのかなぁーと😞

今度そうやってみます!!😖💕

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ぜんぜんわがままじゃないと思います!
ふーん。って他人事みたいでめっちゃ腹立ちますね!自分の子のことなのにもっと考えてほしいですよね(>_<)一緒に準備品買いに行ったりするのがわくわくして楽しいのに( ´•ω•` )
私の旦那さんは準備品に対しては積極的でしたが、名前はこっちが候補出しても却下してばっかりで、そのくせじゃあどんな名前がいいの?って聞くと考えてくれないからめっちゃイライラしました(笑)

• えむみ

えむみ

腹立つし、すごく寂しいですヽ(;▽;)ノ その楽しさを共有したいのにしてくれないヽ(;▽;)ノ

やっぱり旦那さんってそんなもんなんですかね??😂

• 9月15日
♡じゃじゃ丸♡

うちの旦那も全くおなじです!

ネットで色々調べても、いやそれは違うんぢゃない?とか否定ばっかだし…かといって調べてくれるわけでもなくイラっとしてます‼‼笑

この前超音波外来で初めて旦那がエコーみたのに、こんなもんなんだって言われて何をそんなに期待してたのか。むしろ充分やん!って落ち込みました( -д-)

あたしが胎動喜んでて触る?って聞いても断られ、結局一回しかさわってないですよ!

父親になる自覚あるんですかね?関心無さすぎて今から心配です…

同じ24wですね♡

• えむみ

えむみ

どこもそーなんですね😂

もっと興味もって、提案とかお互いしたいですよね、、否定したり 興味なさげ、、😞

うちは、見てもノーリアクションでした😞わかりにくい旦那です、、ヽ(;▽;)ノ

すごい心配になりますよね、、これから生まれてきてもこのままなのかなぁ?とか、、

ですね☺️💕

• 9月15日
たぬ吉

うちもそんな感じです!w
みなさんのコメント見てうちだけじゃないんだと安心←wしちゃいました(o´∀`)ノ

もっとお腹大きくなってきたら父性もでてくるのかな?