※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ママ友から事務の面接誘いを受けたが、未経験で資格もない。採用難しそうで不安。他の応募者もいる。どう思いますか?

明日、ママ友が働いてる会社で事務の募集があるから面接受けてみない?って言われて面接行ってきます。
けど、募集要項を見ると、あなたの事務の経験を活かしませんか。って書かれてて、Excel・Wordなどの業務経験があればはじめらる、経験をお持ちの方は培ったものを生かせますよ!って書かれてました。
旦那に、恥さらしに行くん?って言われました。
未経験者歓迎とも書かれてない、資格もない、事務経験もないのにやめとけって言われました、、
ママ友が恥さらす私を見たいだけちゃうん?って言われました((T_T))

ママ友は何も考えずに誘ってくれたんだと思います。

何人か面接は来てるみたいで、採用人数は一人だそうです。
こんな資格もないし、事務の経験もない私を採用してくれるなんて思えないです((T_T))
しかも、何人か面接来てるのにまだ採用してないってことは厳しめに審査してるってことですよね、、

みなさんならどう思いますか?

コメント

みー

私なら行きません💦
いくら仲良くても
同じ職場は
抵抗があります、、😖

ママリ

受かるか受からないか、未経験か経験者か、とかはまずは置いといて😂
自分がそこで働きたいかを考えます。
子どもがいるとどうしても条件第一になりますよね✨勤務時間、お給料、休みやすいか、上の方も仰ってますがママ友と一緒の職場で大丈夫か。(←ちなみに私も嫌です😂)条件が合えばまずは受けてみます!

面接落とされるのは恥なんですかね?自分の持っているものが会社とマッチしなかっただけですよ😊
面接受けるのはタダ!「採用してくれるなんて思えない」って諦めてたらどこも受けられないですよ。受かったらラッキー👍って思います😁