※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🔰
妊娠・出産

妊娠17週で子宮頸管無力症と切迫流産の診断を受け、薬を入れる指示を受けたが、奥に入れすぎても大丈夫か、ウトロゲスタン膣錠の服用が妊娠中期でも安全か心配です。

妊婦17週です。
医師から子宮頸管無力症の可能性があること、切迫流産と診断されました。

クロマイ膣錠、ウトロゲスタン膣錠を処方され、子宮の入口に入れてと言われたので、旦那に入れてもらいました💦

入れてもらった後、思ったのですが、奥に入れすぎることってありますか…?💦
子宮内部に入ってしまっても大丈夫なのでしょうか…?

ウトロゲスタン膣錠について調べたんですが、妊娠中期に服用しても大丈夫なものなのでしょうか…?

質問が多くてごめんなさい😢

コメント

 ママリ

病院でも結構奥に入れるので大丈夫ですよ😌
自分でもひとり目のとき入れてました😌
自分で入れた方が安心かとは思いますが💦

  • みい🔰

    みい🔰

    大丈夫なんですね!!
    よかったです😌
    経験者でしたか、安心です😌
    手前じゃダメだよって言われたので旦那にしてもらいました💦
    自分でも大丈夫そうですね!

    • 7月1日
  •  ママリ

    ママリ

    まだお腹がそこまで大きくなければ座ってる状態とかで入れれますよ😌👍

    わたしもひとり目が無力症だったのですが、無力症は膣内感染が一番恐いので、爪も切ってとか気を付けながら入れてました😂

    • 7月1日
  • みい🔰

    みい🔰

    そうなんですね、明日は自分で挑戦してみます😌

    そうだったんですね😲
    頸管が短く、このままだと無力症になりますって言われてネットで色々調べて不安になってました😖
    腟内感染…恐いですね、、気をつけます😖

    • 7月1日
  •  ママリ

    ママリ


    早めに診断していただけてほんとよかったと思います😭!気づかないうちに急に短くなり赤ちゃんが滑り落ちてきてしまうので、無理せずゆっくり休んでくださいね😌

    • 7月1日
  • みい🔰

    みい🔰


    長くなっても短くなってしまうことがあるんですね😲💦
    休みますね、お心遣い、回答ありがとうございました😌✨
    助かりました(* .ˬ.)"

    • 7月1日