※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、夜寝かしつけに時間がかかる子どもがいます。同じ経験をした方、改善方法を教えてください。

日中寝ない子だけど、夜は授乳したらすぐ寝てくれる子だったのに、最近は全く寝てくれなくなった。
添い乳だと寝てくれる事もあるけど、暫く好きにさせて抱っこでユラユラ眠そうになったら添い乳して寝かせる。
寝かしつけにすごい時間がかかるようになりました。
今まで寝付きが良かったのに月齢上がって寝かしつけに時間かかるようになった方はいますか?
どうやって改善しましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも日中は寝かしつけに手こずるタイプです😂

そしてもうすぐ5ヶ月になるのですが、最近夜もあまり寝なくなってしまいました💦
うちは寝てはくれるのですが、何度も目が覚めるようになりました😓

私もママリで相談したところ、この時期睡眠退行でそういった感じになる子が多いみたいです💦
しばらくして治る子もいれば、1歳くらいまでそうだった子もいるみたいですね🥺

解決策でなくて申し訳ないです🙇‍♀️