※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月でだらしなくて眠い日々。家事や仕事に疲れ、鬱かと悩む。同じ経験の方いますか?

妊娠7ヶ月なんですが、本当にだらしなくて恥ずかしいですが、毎日毎日ずっと眠くてずっと寝ています。。
朝起きて旦那さんのお弁当作り、仕事見送ったあとすぐ布団に戻って2度寝をしてお昼に起きて昼ごはんを食べて、少し携帯いじったりしたらまた眠くなってそこから夕方17時とか18時まで寝ています。。。
起きてスーパーに行き、買い物して夜ご飯を作っただけで
すっごく疲れてまた眠くなります💦💦💦
こんなダラダラしている妊婦さんって私だけじゃないかな?って思って病んでます😭

私は昔からだらしない性格で、仕事を始めても何ヶ月かすれば朝起きるのもしんどくなって遅刻して仕事に行くのが憂鬱になり、辞めてしまうんです。もう30歳でいい歳なのに情けないと思ってます。だけど治らないんです😭

妊娠中でも毎日しっかり家事して友達とランチしたり楽しんでいる人が羨ましいです。

それか、私って鬱なんですかね😢
同じような方いませんか?😢

コメント

ゆき

上の子妊娠中そんな感じでした🙆‍♀️
1日中ゴロゴロゴロゴロ。
気づけば夜で眠れなくて昼間寝るの悪循環だったりしました😂

三児のmama (26)

一人目はそんな感じでした🤣

はんな

一人目だから出来ることだし
ダラダラな日常満喫してください😍❤

はじめてのママリ🔰

わたしもとにかく眠くてダルくて、産休入ったら寝てばっかりでしたよ😆
自己嫌悪なりましたが、人間一人育ててるっていうすごいことしてるんだよ!!って先輩ママに言われて気持ち楽になりました😊大丈夫ですよ。産んだら寝れないので😂、今のうちにゆっくりたっぷり寝てください😊👍

妊娠してた時の私だ…と思いました🤣
私も朝ごはん作って、洗濯したら、そのまま晩御飯の時間までずっと寝ていましたよ😂
食べ悪阻で常に何か食べないと治らなくてゴロゴロしながら食べたり…
妊娠中は私もずっと眠くて
たまに買い物に出かけたりしていましたが、だんだんお腹大きくなると背中や腰も痛くて、後期は胎動も凄くて、悪阻もずっと続いて、ちょっと出かけただけなのに帰宅したらずっと寝ていました…
朝ごはん作ってら、旦那さんにお弁当作って、買い出し行って、夕飯作って、
とても偉いですよ☺️👏
全然だらしなくないです😊
私も妊娠中にこんなんじゃダメだ…友達はマタニティヨガ行ったりしてて…私は何もしてないって泣いたりもしましたが、お腹の赤ちゃんの為にもままんが過ごしやすくすることが1番ですよ❤️
ままんさんが眠る事が1番良いならゴロゴロしていて良いんですよ😆
ご飯とか作るのも大変なら私はお惣菜利用したり、レンチンの物とか使っていましたよ😂
赤ちゃん産まれると中々寝れない事もあるので今、沢山寝て、沢山ゆっくりしましょう☺️

らるらりら

朝起きてお弁当作って!?
スーパーも行って夜ご飯も
作ってる!?えらすぎる!!!

完璧です!お腹の中で人間を
育ててるんですから眠くなるのも
無理ないですよ☺️寝るのも仕事!

寝づわりってのもあるみたいですし
この時期ランチいって何か菌でも
貰ってきたら怖いので
おうちで寝るのいいと思います✨

わたしも妊娠中そんな感じで…
いや…お弁当つくってなかったな…
夜ご飯も食べに行ってたな…笑

はじめてのママリ

わたしもずっと寝てました。笑
大丈夫です🥺💦

わたしもそうでした!
朝起きてお弁当作るなんて偉すぎます!!
わたしは朝起きていませんでしたよ😂
ランチしたり、、、、って人は
外に出るの好きな人なんでしょうね^_^
わたしは家でゴロゴロが好きなので😂
子供産まれるまで思う存分
ゆっくりしましょ〜☺️✨

ママリ

まとめての返信になり、申し訳ございません💦たくさんのコメントありがとうございます✊🥺🧡
しかも皆さん、褒めてくださったり、同じように妊婦生活を過ごされていたというエピソードなど聞けて良かったです😢✨
毎日ゴロゴロだらだらしているの私だけじゃないんだと思い、心強かったです😂💖
産まれたらこんな生活なんて出来ないから、今思う存分ゴロゴロしたり寝まくりたいと思います😊笑
皆さんありがとうございました(*´∀`*)