※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコアイス
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の発達に不安があります。お座りが遅いです。同じ経験の方の話を聞きたいです。

あと数日で生後9ヶ月の息子がいます。
寝返り、ずり這いはできますが、お座りが不安定です。
一人で座っていられません。つかまり立ちも見たことありません、
頭が大きいからかなとは思ってますが、支援センターに行き他の子と比べてしまったり検索魔になって発達障害の可能性があるのかな、、など不安がいっぱいです。

もちろん個人差があり、息子のペースでと思いつつやっぱり不安です。
同じくお座りが遅くて不安なかた、お座り遅かったけど、その後は○○だった!

などお話を聞きたいです!

コメント

nun

うちの双子は2人ともずり這い、寝返りから全く進歩しません😥
自分より月齢の低い友達の子供がつかまり立ちしてたりおすわりしてたり…
見るのがほんとに嫌になるし、今までは一緒に遊んでたりしたけど、比べてしまうのが嫌で、遊ぶのもちょっと気が引けてしまいます…。

• パピコアイス

パピコアイス

分かります、、比べてしまいますよね。

• 7月3日
  • nun

nun

人それぞれだったり、順番にも個性があるって言われても、何か異常があるのかなって思ってしまいます😥

• 7月3日
にゃ

おすわりおそめでした!9ヶ月なってからできました!

ズリバイ、つかまり立ち、ハイハイが先でした😊

人それぞれですよ〜😊

• パピコアイス

パピコアイス

つかまり立ち、ハイハイが先の場合もあるんですね。ありがとうございます

• 7月3日