※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんペん
妊娠・出産

胎嚢の歪みについて、赤ちゃんの成長に影響があるか知りたいです。骨盤運動が難しくて、対策が知りたいです。

こんばんは。
歪んだ胎嚢を丸くする方法ってありますか?
今週検診に行き胎嚢や胎芽の大きさに問題は無かったのですが、胎嚢の形がかなり歪でした。
長細いナス型なうえに下のほうはアメーバの様に波々なかんじです。
これじゃ赤ちゃん苦しいですよね…。

骨盤が開いてると長細い胎嚢になったりするみたいですが、安静にしていたいので骨盤運動もやれないし、血流悪くなりそうだからベルトもあんまりなぁ、と思っています。
何かいい対策知ってる方いませんか(・・;)?
また、胎嚢が歪だと赤ちゃんの成長が止まったりとかあるんですかね…?
地べたに座るときあぐらも良くないんですかね。いちいち気になってしまいます。

コメント

トコちゃんベルトでその様な事かいてありました!
お腹の中での歪みが産まれた後も引き継ぐこともあるとか
頭の中歪み、顎、背骨など子供に関係してくるようです
ベルトで改善するとかいてありました!
冊子捨てちゃったんで是非調べて見てください
トコちゃんベルトの骨盤ベルトは血流悪くならないのでオススメします
お腹の形もツンと上向きになってめちゃくちゃ綺麗な形になりましたよ

冊子読んでください結構衝撃的で頭に残ってたので思わずコメントしましたが
トコちゃんベルトのまわし者ではないです(´∀`)www

• ぺんペん

ぺんペん

コメントありがとうございます!
    何年も前にトコちゃんベルト買って試したのですが、生地が柔らかくて本当に効果あるの!?と思い放置してましたw
    しっかり効果ありそうですね(^^)
    妊娠前に買ったので持っているのはⅠですが、カベルネさんはⅡを購入されましたか?

• 9月15日

退会ユーザー

1なんですね
    私はヘルニアと坐骨神経痛で購入したんですけど、症状から2を買いました
    恥骨は特に痛み無かったのと、産後何年もヘルニアと付き合うのに長く使いたかった、夫も使えるので2にしました

生地柔らかいですか??
    他のベルトも持ってますが、逆に安定する印象です
    あとベルトなしだと痛くて10分も歩けないんですが、してると永遠と歩けてビックリしました
    臨月になると支えきれないのか流石に永遠は無理ですが😅
    赤ちゃんにどの様に作用してるのかは分からないですが、お腹は綺麗な形だと思います
    前後から見るとクビレもあり妊娠してるのパッと見分からないらしいです(出方によりますけど^^;)
    98cmのデカ腹ですが

• 9月15日
  • ぺんペん

ぺんペん

くびれ…!きれいなお腹の出方してる妊婦さんていますよね(。・・。)
    2の購入検討してみたいと思います。
    ご意見ありがとうございました♪

• 9月15日
あんこ

胎のうの形がおかしいとお医者さんに言われたのでしょうか?
妊娠7週ならまだ赤ちゃんは数センチで苦しくないと思います‼
エコーの角度によっても歪に見えますよ。
心拍が確認できているなら気にしなくていいと思いますよ!
私も7週の時は細長い感じてした‼

• ぺんペん

ぺんペん

コメントありがとうございます(^^)
    確かに6周目のエコーは割と丸くて、角度にもよるのかなーと思ったのですがアメーバみたくガタガタのものを見たのが初めてで不安になりました(・・;)
    それも角度によるものなんですかね。お医者さんには特に何も言われなかったです。
    9周目時点での胎嚢の形は重要とネットで見てこれからなので何か対策できないかな?と思いました。細長い胎嚢だと赤ちゃんがあぐらをかけなくて足を伸ばした状態で成長する場合もあると読んで…。
    ありんこさんは13周目に育つまで胎嚢の形いろいろ変わりましたか?

• 9月15日