※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
その他の疑問

子供の言っていることなので信憑性はないのですが、、、幼稚園で友達か…

子供の言っていることなので信憑性はないのですが、、、

幼稚園で友達からお手紙をもらってきました。
折り紙の裏に書いてあったもので
子どももお返事が書きたいというので
同じように折り紙に書いて園に持っていき渡したようでした。

次の日、また誰々ちゃんにお手紙を書くと言うので
また同じようにかかせて持っていったところ
朝のまま持って帰ってきたので
どうしたの?と聞くと
先生にお手紙書いて来ないでって言われた

といっていました。

先生は私には言わずに子供に伝えたようなのですが
もしほんとにだめなら私に言ってきてもいいような、、、?と思いました🙄
子どももすごく残念がっておりかと言って先生に聞くのも、、と思っています。

コメント

たぁこ

昨日似たような内容の質問をみたのですが、手紙のやり取りを禁止してる園もあるそうです💦
なので先生に確認してみてもいいと思いますよ!

ままり

うちの子の園もお手紙交換禁止です。たまに隠れてもらってくることありますが先生に見つかった場合は子供にしかお手紙交換禁止の事を言いません。
うちの子も何回か持って行ったことありますが本人が見つかって先生にダメって言われた〜!でいつも終わりです。