※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
産婦人科・小児科

2日前の朝から咳と熱が続き、昨日小児科で風邪と診断されたが、熱が上がり続けている。RSウイルスの可能性も考えている。食欲もなく困っている。食べ物のおすすめが知りたい。

質問させて下さい( ・ω・) _ _))

2日くらいの前の朝から咳込みだして、その日は保育園に登園したんですが、帰ってきてから熱が38.1℃くらいまであがり、昨日小児科にかかり、風邪ということだったのですが、昨日の夜に39.3℃まで熱が上がり、今日も夕方にかけ39℃まで熱があります。食欲もあまりありません。咳と鼻水がひどいです…

RSウイルスも似たような症状だったので、RSウイルスなのかなと、、薬などは風邪とRSウイルスとでは違うのでしょうか??違うなら明日もう一度行かなきゃと思い、、

先々週〜先週も胃腸炎でほとんど保育園に登園出来ず、仕事も休んでる状態で正直まいってます(´×ω×`)

なにかおすすめの食べ物とかもあったら教えていただきたいです( *_* )よろしくお願いします!

コメント

保育園に預け始めて2ヶ月後にRSなりました💦
RSはお薬が特にないです😭
咳が酷い事が多いですね😭

私は息子がなった時持ち運べる吸引器を病院から貸していただき、数時間ごとにしていました!
うちは温かいうどんや味噌汁が好みでした!

私もしょっちゅう休んでご迷惑かけましたが、もう開き直るしかないですよね泣

• ぴっぴ

ぴっぴ

ご回答ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
    お返事遅くなりすみません💦

土曜日に違う病院に連れていき検査をしてもらったんですがRSウイルス陽性でした😢

やっと食欲も戻りつつあります!熱も上がらなくなりました₍₍(。˃̶͈ ᴗ ˂̶͈。)

仕事も1週間くらい休んでしまいましたが、開き直ってがんばります!!( ;ᵕ; )

ありがとうございました♡

• 7月5日