※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn33
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠リズムが遅くなり困っています。早起きと寝かしつけを根気よく続ければ、改善する可能性がありますか?

そろそろ3ヵ月の子なのですが、

0時頃 就寝
5時頃 授乳
7時頃 授乳
9時頃 授乳
11時頃 起床

気づいたら寝る時間起きる時間がかなり遅くに定着してしまいました。
お風呂は7時~8時に入れるようにしていてその後寝るので寝かそうとはするのですが必ず30分後くらいには目覚めて元気全開です、
早く起こしても寝る時間は変わらず…
根気強く早起きとお風呂上がりの寝かしつけを続けたら
定着し直してくれるでしょうか。

コメント

aco.r♡

まだまだ、ほとんどの子は不規則ですよ(ˊᵕˋ)
根気よく先々を考えて続けていれば定着します(*ˊ˘ˋ*)♪でも、無理しないでお子さんに合わせてあげる日もあっていいと思いますよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• mn33

mn33

返信ありがとうございます!!
    本当ですか?!良かったぁです_(:3」∠)_
    皆さんのお子さんの就寝時間や同じくらいの月齢のお子さんでまとまって寝ているというのを見ると、焦っちゃいました^^; 慌てず、地道に責めてきます(´ ˘ `∗)

• 9月15日
  • aco.r♡

aco.r♡

色々と比べるのも必要かと思いますが、お子さんの個性でもあるので、頑張りすぎずに一呼吸おいてお子さんに合わせるのも、ステップアップする一つの方法かもしれないですね(ˊᵕˋ)知恵を入れこみすぎて お母様が疲れてしまわないようにですよ(o❛罒❛o)ファイトです(灬ơ₃ơ)ノ

• 9月15日
  • mn33

mn33

お優しい言葉ありがとうございます!!!
    そうですね^^ あまり周りを気にしすぎず、様子見ながらゆっくりいこうと思います(/*´ `)/♡

• 9月15日
ままり

ひゃー!うちもそうです!(;_;)
最近になって夜も寝てくれるようになったのですが、寝るまでが長い!笑

23:00〜1:00 就寝
6:00 ミルク
10:00 ミルク
11:00 起床

な感じで寝てくれないので寝不足です(;_;)
ひどいと夕方からぐずりだしてミルクあげてはあやしてメリーとかで遊ばせて、、
理想は21:00頃には寝てもらいたいです(;_;)もう少ししたらだんだん朝と夜の区別も出来てくるかと思いますが(・・;)
お互い頑張りましょう(;_;)!笑

• mn33

mn33

返信ありがとうございます!
    おんなじ方いらしてちょっと安心しちゃいました( ˙-˙ )笑
    分かります!!うちも日中は2~3時間間隔で眠い~ってグズるけど抱っこじゃないと寝ないし(⊃´-`⊂)
    もうひとふんばりと思って頑張りましょ(/*´ `)/

• 9月15日