※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
産婦人科・小児科

息子が高熱で病院で薬をもらい、熱が上がり続けている。再度解熱剤を使うべきか迷っており、明日病院へ行く予定。初めての経験でどうしたらいいかわからない。

息子が3日前から39℃の発熱が続いています😭
昨日、一昨日と病院へ行き抗生物質と解熱剤は貰いました

今日の昼過ぎから40℃になり、その後41℃まで上がってお昼寝も出来ない状態だったので解熱剤使いました💦
先ほどお昼寝から起きてきて検温したら39℃で、解熱剤使った割には熱が下がっておらず…
今夜また41℃まで上がったら再度解熱剤使うべきですか😭?
あと1回分残っています!
明日の朝一で病院へ行く予定です🙇🏻‍♀️

こんなにずっと高熱が続くのと40℃を超えるのが初めてなのでどうしたらいいのかわかりません😭

コメント

ママリ

先日3歳の娘が熱38度から40度をいったりきたりしてました💦
何回か解熱剤飲ませましたが…子供の解熱剤は下がっても1度とかくらいらしいです!!先生に聞いたら言ってました💦
あまりにしんどそうなら飲ませてあげた方がいいかもですね😭
うちは抗生物質3日飲んでやっとマシになったので、、もう少ししたら良くなりそうですけどね…心配ですよね、、わかります😭

• ma

ma

返信遅くなりすみません😭
    昨晩40℃に上がったのですが、寝付けていたので解熱剤使わずに朝を迎えました😌!
    沢山寝れたおかげが熱もだいぶ下がっていました😭
    咳だけ悪化していたので念の為今日もう一度病院へ行きたいと思います🙇🏻‍♀️
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 7月2日
ちゃられ🔰

上の子がRSで3日間40度前後の高熱が続いていました💦
上の方もおっしゃっていますが、解熱剤は1度ぐらいしか熱を下げないそうで、持続時間も短いと病院の先生に聞きました。
息子さんのお熱はどうですか?
もし息子さんが寝れていないようなら解熱剤を使って少し寝かせてあげのもいいと思います!
上の子の高熱が続いた時に#8000に電話したところ、たとえ40度を超えていたとしても寝れていれば問題ないそうです。
寝れないようなら解熱剤を入れることで2時間ほどは寝れると思うとのことでした。
それから、布団に横になると熱がこもりやすく寝づらいそうです。
お母さんはしんどいかもしれませんが、抱っこだと安心もするし、少しは眠れるのではないかとアドバイスしていただきました。
息子の体がとても熱かったので私と息子の間にアイスノンを挟み、首元もアイスノンで冷やしながら抱っこすると冷たいのが気持ちいいのか少し眠れたようでした。
首元、脇の下、太ももの付け根を冷やすのもいいそうです。
息子さんが早く良くなりますように。まみりーさんも休める時に少しでも休んでくださいね。

• ma

ma

返信遅くなりすみません😭
    昨晩寝る前にまた40℃に上がっていたのですが、今度は眠れたようで朝までしっかり寝てくれました😭
    沢山のアドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️
    沢山寝たからか、熱もかなり下がっていました☺️
    咳だけ悪化していたので今日もう一度病院へ行きたいと思います😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月2日