※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近自分を嫌いで、自信がない女性がいます。内向きでネガティブ思考、子育てにも自信がなく、自己評価が低いようです。変われる可能性を感じているようです。

最近自分のことが嫌いで仕方ありません。

内弁慶で旦那にはズバズバ何でも言えるのに、外では人見知りで会話も下手くそ。
ネガティブ思考で、小さなことでもずっとモヤモヤ考えて悩んで落ち込んで、そういう時は旦那に当たってしまう。
子どもに完璧を求めてしまう。
得意なことも資格も何もない。
料理もそんなに上手くないから頻繁に同じメニューになるし、専業主婦なのに掃除も全然行き届いてない。
私何が出来るんだろう。何も出来ない。
子育てにも自信ない。長女は私の嫌なところばかり似てしまった。

こんな私でも変われるんですかね、、
自分に自信が無くて、嫌いで、しんどいです。

コメント

はっち

自分のことが書いてあるかのように、全く一緒です!!😂
子供も怒り方とか拗ね方とか私と全く一緒で、自分の親の怒り方そのまま子供に怒ったりしてます😂

私も正直心許してるのは旦那だけで、自分の親でさえも本音言えない人間です。

専業主婦だけどまだまだ手のかかるお子さん二人もいるんですもん💦一人でアップアップしてる私なんかに比べたらすごいですよ!!
最近、私HSPなんだなあと感じてて、コラムとかインスタのHPSの記事とか見てあー私だけじゃないのかぁと一時的ですが安堵を感じながらなんとか生きてます笑

• ママリ

ママリ

一緒ですか、、なんか嬉しいです😭✨
    子どもの怒り方が自分と同じなの分かります!!笑
    めっちゃイラッてしますよね😂

実の親にも本音言えないのも同じです。
    毎日旦那しか話す人いないです😱

HSPという言葉最近よく聞きますよね。
    私も当てはまっているなぁと思いました。
    自己肯定感がすごく低いんですよね、、
    はっちさんにコメントして頂いて少し元気が出ました😊
    ありがとうございます!!

• 7月1日