※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せせ
ココロ・悩み

友人に妊娠報告したら、反応が冷たくてモヤモヤ。ご飯に行くか悩んでいます。

友人に妊娠報告をした反応に少しモヤモヤ、ご飯に行くか迷ってます🥲

友人にご飯行こうと誘われて、宣言が明けたタイミングでランチに行こうと約束しました。その時点では報告はせず会ったときに報告しようと思っていたのですが、メッセージで「妊婦さんじゃないよね?」と聞かれたので、正直に実は妊婦なんだとお答えしました。その時の相手の反応が「えー、、じゃあ外に食べに行けないね、、、」

他の友人はおめでとう!!!という感じでしたので、こちらもなんて反応したらいいかわからず、、。
妊娠のことが嫌だったのかもですが、こちらから報告してこの反応ではなく、向こうから聞いてきてこの反応なのが余計にモヤモヤします。

ご飯の約束はそのままで、楽しみだね〜とメッセージは終わらせましたが、正直そんな反応なら行きたくないなあというのが本音です。

コメント

はじめてのママリ🔰

行きたくないなら行っても
モヤモヤすると思うので
行かなくていいと思います!

ゆー

その方とふたりでご飯の予定なのでしょうか?
喜んでくださった方も一緒ならば行きますが、2人でだとちょっとイヤですね😅

その方との関係の深さやお互いの情報がわからないのでなんとも言えないですが普通メッセージで「妊婦さんじゃないよね!?」なんて聞かないですよ😂

はじめてのママリ🔰

コロナ感染を気にしてくれてなのか他に理由があるのか…口下手と言うか説明ベタというか、って感じですね🤔
外に食べに行けないねってことは家で食べるつもりで話終わったってことですかね?

どういうつもりでその発言かわからないですしあまり気にしなくていいと思いますが気になるなら約束はなしにしてもいいかなぁと思います🤔

はじめてのままり

周りの友達から妊娠したって聞いて、なんで私には教えてくれないのって感じで送ってきた感じじゃないですか?🤔

koro

友人が妊活している…とか
ではないですか?😣
安定期に入ってなかったから
言えなかったことは
伝えたのでしょうか💦

一言目におめでとうと
言ってもらえないのは
悲しいですよね😢

行きたくないと思ったなら
無理に行くことないですよ😌

はじめてのママリ🔰

若いからおめでとう!が出なかったのかもですね😅
私の友達でも(若くないけど笑)そういうちょっと変わった子いますよ!
本人に悪気はないし、
その子の場合は私は価値観の差だと思ってます。

補足読みました!
お家かランチがありがたいなって話をしていたから、
外に行けないね、、ときたのかな?と思いました🙌