※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

幼稚園児の男の子がゲームにハマりすぎておもちゃで遊ばなくなり、1歳の双子がいて外遊びに連れて行けないため悩んでいます。何をすればいいでしょうか?

幼稚園児でゲームしてるお子さんがいらっしゃる方、ゲーム以外だと何して遊んでますか?

男の子です。
最近ipadでマイクラにハマってるのですがハマりすぎておもちゃで遊ばなくなってしまいました💦
1歳の双子がいて平日は公園など私1人で外遊びに連れて行けなくてゲームに頼りっぱなしです😢
何して遊べばいいか悩んでます💦

コメント

ことり♪

娘はSwitchで3Dマリオとミートピアやっていますがレゴやリカちゃんで下の子と遊ぶ事が多いです。
あ、今はYouTubeでゲーム実況見るかBabybus見るかのチャンネル争いもしてます😅
下が双子ちゃんだと弟達の世界ができて入りにくいとかあるのでしょうか?🤔

• riri

riri

うちの長男もゲームかYouTubeのゲーム実況ばかり見てます😂
    下の双子もYouTubeか、線路遊びが好きですがお兄ちゃんがゲームをはじめて電車に興味がなくなってしまいました🥲

ちなみにお姉ちゃんはいつからswitchで遊んでますか?
    長男がマリオにどハマりしてますがまだswitchはマリオカートくらいしかできないかなと悩んでます💦

あと1日ゲームは時間設定して遊んでますか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 7月1日
  • ことり♪

ことり♪

弟くん達もお兄ちゃんに影響されてしまったんですね😭

Switchを買ったのは去年の夏で最初はあつ森をやっていました。
    誕生日に3Dマリオを買って頑張っていましたが全クリは難しいとすぐ諦めています。笑
    全然何の参考にもならなくて申し訳ないですがゲームやYouTubeの時間は特に設定していません。
    公文を習っているので公文の宿題が終われば何してもOK、夜は21時に強制的に切ってます😅

• 7月1日
  • riri

riri

ありがとうございます!
    我が家もご飯や寝る時間さえ守っていたら自由にゲームやYouTubeさせてます。
    マインクラフトなんかだと幼稚園帰ってから晩ご飯まで2時間くらいぶっ通しで遊んでるので制限した方がいいのかなと悩んでいたので参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 7月1日