※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

都会から少し田舎に引っ越してきたという方いませんか?引っ越す前は不安…

都会から少し田舎に引っ越してきたという方いませんか?引っ越す前は不安だらけですごく心配ばかりしてたのですが、今は少し田舎って最高だなと感じてます!
道は空いてるし景色もいいしコロナの心配も少しはマシだしお店も空いてて駐車場も広い、駐車料金もいらないし近所のお婆さんは野菜くれるし、少し土地も安いので駅からそんなに離れずにそれなりの家が建てられるし、自然は多いし公園も多くて遊ぶところもたくさんあるし、
都会に住んでても結局子供がいたら買い物とかは車で行きたいし運転しやすいっていうのがとても助かってます😂!
都会から少し田舎に引っ越してきてヨカッタ!!!または嫌だった…って感じてる方いたらどんなところがいいか、悪いかお話ししたいです😂💓

コメント

はじめてのママリ

東京ですが田舎です!
都心にもアクセス楽だし、でも周辺は緑がたくさんだし、とっても気に入ってます。
そして自宅、保育園、小学校、最寄駅、全て遊歩道で繋がってて登下校も安心だし、のんびりしてて好きです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京にも田舎があるんですね😆💓アクセスも良くて緑がたくさんで良いですよね!!なんか時間の流れ?がゆっくりな気がします!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

東京から地元の田舎に引っ越しました。田舎の中では都会めなところに住んでます😆

東京の電車はいろいろと怖かったので、車社会はありがたいですね😊

パッと思いつく嫌なところはひとつだけ…!夫婦共々東京の濃厚な太麺ラーメンが好きだったんですが、地元のラーメンは細麺の豚骨ラーメンばっかり😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し田舎って言うのがいいですよね😆確かに都会に住んでた時は電車もすごく混むしちょっと出かけるのも一苦労でした😂ラーメン!!都会はラーメン屋さんすごく多いですもんね!!いいところが見つかると良いですね💓😂

• 7月1日
はじめてのママリ

埼玉から東北のど田舎に嫁ぎました←
大好きだったウィンドウショッピングやひとりカフェが出来ないのが辛いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ど田舎なんですね😭💓確かにウィンドウショッピングはできないですよね😂!!

• 7月1日
まる

30年育った東京23区から北関東の田舎に引越してきました!
都会も都会なりの良さがありますが、コロナ禍で子育てするようになって、改めて自然がいっぱいなのはいい事だなーと思いました!海も山も近いってのが大きいです✨

ミスドや無印スリコが近くにあれば文句なしですが、たまにの遠出する時の楽しみとしてます😆コンビニスイーツで満足させてます😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然がいっぱいなのいいですよね😆確かに無印などあればいいなあと思うこともあります😂!!若い時にはお洒落な雑貨屋さんにも行きたいですが子育てするには田舎良いですよね💓

• 7月1日