※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらざき
子育て・グッズ

子どもの夜の睡眠リズムが乱れて困っています。旦那の飲み会で子どもが起きてしまい、再び寝かしつけに奮闘しています。理解してくれる方がいるか相談したいです。

半分愚痴です、聞いてください_(  _´・-・)_

18:30 離乳食
19:30 沐浴
21:00〜 寝かしつけ

が、大体の夜の流れです。
元々あまり寝ない子なので、ネントレなど色々試行錯誤してきましたが……
20:00に就寝しても23:00には完全覚醒。そこから1:00過ぎまで寝てくれない状態でした。

最近保育園に通うようになり、生活ペースが整い始めてきました。
21:00から寝かしつけをすると22:00までには寝てくれて、夜泣きはありつつも朝まで寝てくれるように\(^o^)/✨

ここまでは良いのですが、旦那が飲み会が多く…
帰ってくるたびに子どもは起きてしまいます。

なるべく音を立てないで欲しいこと、起こさないで欲しい、などお願いしているのですが、酔って帰ってきているため、お願いしたことぜーんぶ忘れて、物凄い物音を立てたり、寝ている子どもを構おうとします。

生活ペースが崩れるから、などなど。
理由は沢山説明しましたが、寝かしつけ方が悪いんじゃないの、とこちらの所為にしてきました。

ここ最近は週2で飲み会があり、折角整ってきた夜の睡眠リズムが崩れ始め、再び23:00頃目が覚め、1:00〜2:00まで起きているようになってしまいました😖😖😖💔

私が再び寝かしつけに奮戦している間、旦那は爆睡!
私自身仕事していて寝不足ですし、保育園で子どもが眠そうだから夜しっかり寝かせるように、と保育士さんから注意されるし、でもう散々です。。

このやり場のない怒り、分かってくれる方はいらっしゃいますか?😩😩

コメント

さや1234

旦那さん、酷いよ!
お母さんが可哀想!

• さくらざき

さくらざき

酷いですよね?!
    もう本当、イライラします

• 9月15日
ayane*

旦那様に「お前やってみろ!(怒)」って言ってやりたいですね。うちの旦那も昨日まさに同じ状態で、午前1時頃に子供を起こしちゃって自分だけ爆睡...(泣)...男の人って赤ちゃんの泣き声には反応できないらしいですね。旦那様がお休みの日にでも寝かしつけ一度体験してもらいましょう!百聞は一見にしかず、です(笑)

• さくらざき

さくらざき

やっぱり同じような旦那さんいらっしゃるんですね!
    腹立ちますよねー!😠😠
    うちの旦那も、全く夜泣きは聞こえないらしく、今日は泣かなかったね!✨とか言いやがります(笑)

• 9月15日
ぴー

絶対大変ですよね(T_T)私も仕事しながらなので、わかります。保育園の先生にも迷惑かけるかもしれないですしね💦しかもご自身も仕事されてるとなると...怒 ご主人、1回保育園の先生に怒られたらいいんです!!!笑

• さくらざき

さくらざき

なんか、子育てちゃんと出来てないって怒られているみたいで凄く悲しくなりました…
    仕事量は違えど、仕事+家事+育児で絶対に旦那より大変なのに!って、思っちゃいます(´;ω;`)

• 9月15日
あい♡

鍵閉めてしまえ(笑)
起こすなら寝かせろよって
次やったらマジ締め出せばいいと思う。
それがヤならそんなに飲んでくんじゃないっていうのはいかがですか?

• さくらざき

さくらざき

そうですね!いっそチェーンも閉めちゃいましょうか(笑)
    仕事の付き合いの飲みで、しかも旦那はお酒弱くて苦手なタイプなので…仕方ないとは思いつつ、それとこれとは別でしょ!!って怒りが湧きます(笑)

• 9月15日
  • あい♡

あい♡

お付き合いってやっかいですよね~;
    呑めないんだから周りも呑ませんなよって思いますよね(。>д<)

• 9月15日
ゆい

イライラしますね。

私の旦那は週4-5回でかけます。友達と遊びに。
夜中日付変わって帰ってきます、静かに帰ってきますが、ちょっとした物音に反応する我が子。泣きますが、自分は知らんぷりで寝ます。
腹立ちますね!!
みなさんも言っている通り、1回体験させたほうがいいのてでは?

• さくらざき

さくらざき

そんなに沢山出かけられるんですか?!💦
    うちはまだ仕事の付き合いなので許していますが、唯遊びに行ってるだけだったら絶対許せません!(笑)

• 9月15日
  • ゆい

ゆい

ただの遊びですよ。しかも最近のポケモンGOww
    いい年して笑います(笑)

• 9月15日
りんりん

寝かせろって言っても
多分酔っててやれないでしょうね、、。
締め出すかほかの部屋で寝て鍵かけます。(笑)

• さくらざき

さくらざき

絶対やらないですよ!もう本当、次やったらチェーンかけてやります(笑)

• 9月15日