※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

2人目妊娠中自転車漕いでましたか?妊娠中の自転車は良くないと聞き1人目…

2人目妊娠中自転車漕いでましたか?
妊娠中の自転車は良くないと聞き1人目の時は職場も往復1時間かけて歩いたり買い物行くのも歩いたりして自転車漕ぐのをやめてました。
でも2人目となるとそう言うわけにはいかず…
息子の保育園が自転車で片道2.30分かかります。そこから家の方向にある職場に行ってるので毎日かなり自転車を漕がないといけません…
妊娠が最近わかりこんなに自転車漕いでて大丈夫かな。流産したりしないかなと心配で…

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目、まさに自転車で流産しかけました💦

自転車大丈夫!って言う方もいるかもしれませんが
腹圧かかるので、危ないですよ😂私はそれ以降、妊娠中自転車は乗らない様にしてます‼︎

絢乃

今も自転車乗ってます😭
ちょっと前までは保育園の送り迎えなどで毎日乗ってました、、

ママリ

わたしもまだ乗ってます、、
計5分くらいですが、1分くらい厳しめの坂があり怖いなーと思ってます、、

でもやはり上の子と歩きながらだと永遠に目的地に辿り着けなそうで、、ギリギリまで自転車のつもりです。
(お腹さえ張らなければ、、そして、絶対に転びません、宣言を自分の中でして、ゆっくりめの超安全運転です😅)

はちみつ

乗ってます!
腹圧かかるから良くないと聞きますが、歩くか分からない子どもを抱っこして歩く事と比べたら自転車の方がはるかに負担少ないので💦
私が大丈夫だから乗れますよとは言えませんが、生活スタイルや体の状態によっては乗った方が負担が少ないパターンもあると思いますのでお医者さんにもよく相談の上、ですね🚴💨

✳UKA✳

最初は乗ってたんですが、体力的にキツくて乗るのやめました💦
職場の先輩からも自転車はやめときなよ!ってアドバイスもらいました!