※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧
雑談・つぶやき

悪阻で気持ち悪い、、座っててもどんな向きで寝ても胃がムカムカして気…

悪阻で気持ち悪い、、
座っててもどんな向きで寝ても
胃がムカムカして気持ち悪い( ; ; )
陽性確認する前から周りにも
気付かれるくらいフラフラで
代わる代わる色んな症状出て辛い、、( ; ; )
吐くことに抵抗あるからかまだ
吐き悪阻は始まってないけど既に吐き気は
もよおす時あるし吐き出したらと思うと怖い

今週もまだ1日しかバイト出れてない( ; ; )
明日も出れないかもしれなくて
周りに迷惑かけてる気がして
辞めようと思ったけどバイト先の人と
相談したら悪阻はいつか終わるから
働けるギリギリまでおってくれたらいいし
その間は休み取っても早退しても構わんから
辞めるとか言わんでっていってもらった( ; ; )
嬉しいけど、ひたすら気遣う、、

赤ちゃんすごい嬉しいし毎日無事か
心配やけど思うように動けなくて
かなしくなる、、
周りは悪阻がなかった人ばかりで
わかってもらえないし( ; ; )

ただひとつ救いは旦那やバイト先の人が
やさしいこと。ありがとうございます。

あぁ、、じぶんがきついからってこんな
黒い気持ちばっかで赤ちゃんごめんね
あなたが来てくれただけでほんとに
ほんとにうれしいのに、、
甘えててごめんなさい。

コメント

ななママ 

キツイですよね°・(ノД`)・°・
悪阻経験者が居ないってのもキツイですよね°・(ノД`)・°・
いつかは終わるし日によって「あれ?!全然気持ち悪くない☆彡」って日が来るかもしれません。

でも、無理だけは絶対ダメですよ!!
あたしは辞めた方が良いと思う°・(ノД`)・°・

  • fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

    fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

    こんなつぶやきに回答ありがとうございます( ; ; )
    先生が言うにはまだ今7週後半位なのですが
    悪阻の症状は1ヶ月以上続いていて..😭
    初マタの為妊娠を望んでいたのはいいが
    ここまで辛いと思わず、もっと辛い人も
    いると分かってはいながら
    家事もほとんど出来ないしずっと
    ベッドとお友達で、
    地元からは離れているため
    旦那以外甘える人もおらず
    意味も無く泣きたくなります(>_<)

    • 9月15日
  • ななママ 

    ななママ 

    悪阻はキツイって°・(ノД`)・°・
    経験者しか分からんよ、キツさは°・(ノД`)・°・
    ただただ気持ち悪いんだよね°・(ノД`)・°・
    何してても気持ち悪い°・(ノД`)・°・
    食べても食べなくても気持ち悪い°・(ノД`)・°・

    旦那さんは休んでて良いよって言ってくれるの??
    ご飯も家の事も無理しないでって言ってくれる??

    無理しちゃダメだよ!!
    赤ちゃんの為にも!!

    • 9月15日
  • fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

    fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

    わぁ、、ありがとうございます( ; ; )♡
    実母に辛いと言ったのですが
    「お母さんに言われても悪阻
    なかったんやけんわかってあげられん!
    無理!そんなもんよ!」
    とばっさり笑われるだけでした😢
    話を聞いてもらいたかっただけなのですが、、涙

    ほんとに、食べても食べなくても
    何しててもしてなくても気持ち悪いんです
    起きた瞬間から気持ち悪いし
    寝てたら楽かと思って寝てたら
    悪夢で魘され、また起き気持ち悪く、、。
    安定期までもまだ遠いし赤ちゃんの
    大きさもこの前の検診で5.8mmだから
    2cm超えないと安心できないと
    脅されてるし一般的に悪阻が落ち着く
    と言われてる安定期までも遠いしで
    気が滅入ります(>_<)

    旦那だけは優しく、毎日料理作れなくても
    ご飯炊いたり洗い物や掃除機かけてくれたり
    自分で出来そうなこと、やったことあることは
    やってくれます( ; ; )
    今日は自分でお弁当も作ってくれました😭

    本当にこんなつぶやきにありがとうございます😭💦

    • 9月15日
  • ななママ 

    ななママ 

    少しでもラクな方法が見つかれば良いですね☆彡

    あたしは酢飯だったらイケた🎵🎵

    で、人間は水分採れなくなったら弱ってくから、水分さえも採れない日々が続いたら病院に連絡ね!!
    食べれなくても飲めればいいから!!
    飲めなくなったら電話!!

    いつか終わるから大丈夫だぞぉぉぉ(´▽`)ノ
    はよ寝ろよぉぉぉ(´▽`)ノ

    • 9月15日
  • fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

    fuuu♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ななママさんも悪阻に苦しまれたんですね😭
    私も白ご飯が無理なので酢飯試してみます!

    水分怪しいので、出来るだけ意識して
    頑張って飲むようにします(>_<)!

    付き合っていただいて少し心が
    楽になりました🌼
    ありがとうございました(T_T)💕

    • 9月15日