※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳の娘がオムツ替えを拒否し、転んで痛がる場面で自分の対応に不安を感じています。他のお母さんと比べて自分が性格が悪いのではないかと心配しています。

みなさんどんなふうにお子さんと接しているんでしょうか…

今日2歳の娘にオムツ替えるよーと言ったら、眠さもあるのかイヤイヤで暴れまわり私も無理やりオムツを替え…
つかまっていた手が外れて床にゴロンと転びました。
けっこう強く転んだんですが、心配な気持ちは芽生えずに大人しくオムツ替えしてくれればいいじゃん!とイラついてしまいました。

痛い痛いと訴えてきましたが、めんどくさいー😣と思ってしまい適当に対応してしまいました。

テレビに出てくるお母さんってほんと優しい方ばかりで…天使のように優しい声でにこやかで。こんなトゲトゲしてる母親私だけなのかとほんとに心配になります。性格悪いなーって。




コメント

はじめてのママリ🔰

いやいやして逃げる時は
追いかけまわして遊んで捕まえたら
のけ反らないように足使って押さえつけて←(笑)
娘のお腹めくって「お!…美味しそう…………」
って腹食べてブーーーって音鳴らして遊んだりしてます🤣
そしたら笑って隙出来るので
高速で替えます🤣
また途中いやいやしたら
お腹食べます。笑

余裕ないとイライラしますよねー💦
なるべく楽しくなるように
「鎮静剤です。ブシュッ。」ってお腹ツンツンしたり
お腹食べたり
笑わせて隙作るようにしてます🤔💦

★

めちゃくちゃ分かります!!
なんならうちも今日その場面ありました。笑
オムツ替えたくないと泣き喚き、でも習い事の時間もあったので、無理矢理変えて、そしたらバランス崩して転んで余計に泣いてしまって、、、。
心配する気持ちよりも、時間ないのにめんどくさいって思ってしまいました。
毎日イヤイヤされてイライラして冷たく当たってしまいます。
大人気ないなーって毎日反省するけど、結局イライラしてしまって、強い口調になってしまいます。
もう自分以外の周りのママさんは天使にしか見えません。
寛大な心で素晴らしいなって思います。
息子はこんな性格の私が母親でかわいそうって思います💦

deleted user

今イヤイヤ期真っ最中です💦

朝よくパンツやお着替えするの嫌がっていましたが、
◯◯ちゃんのパンツもらおーかな〜?とか◯◯ちゃんの服ママ着ちゃおーかな?!
と言うと、あかん〜🥺🥺と言って
スムーズに着替えてくれます🤣🤣
それを続けていると、
最近では自分で服などを出してきて
ママできた〜✨と言って
自分で着替えています😊
その時はオーバーなほど褒めてあげます😊✨

はじめてのママリ🔰

じゃあママがパンツはいちゃお〜🥰あー、ママいい子だな〜、パンツ似合うな〜!
って言ったら、だめー!○○がはくー!って来るので毎回履くフリしてます笑

may

うちも
じゃあオムツ履かなくていいでーす!
ってオムツ投げ捨てるか
じゃあ犬に履かせよー!
って飼い犬を犠牲にしています😂笑
そーすると大人しく変えさせてくれます☺️
イヤイヤ期は
じゃあもう二度とオムツ変えないでねとか
そういう言葉が効くみたいですね☺️ !
私も悪魔の母親なんで
安心してください😇笑

はじめてのママリ🔰

分かります!分かります😅
めっちゃ余裕ない時とか多少の事なら反応せず対応したりイライラしてるときあります💦

うちは赤ちゃん返りというかヤキモチが凄いので、ちょっと意地悪かもしれませんが、
「〇〇ちゃん(上の子)オムツ替えないなら〇〇ちゃん(下の子)のオムツ替えようね〜!」とか言うと、「ダメー!」ってやってきます😂