※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

上の子が微熱で心配。下の子にうつらないようにどう過ごせばいいか。ワンオペで難しい。経験のある方のアドバイスをください。

上の子が昨夜から微熱😭
少し上がったりもします。
次女が2ヶ月なんですが、同じ年齢差のママさん、またそのような経験のある方、下の子に移らないようにどう過ごされてましたか?

ワンオペで見ているので、別々に過ごすのが難しいです😭

コメント

はじめてのママリ

移っても仕方ないよね…と思って普通に過ごしてましたが、やっぱりどちらかがひくと、鼻水2人ともでたりしてますね…。😭

怪しいなと思ったら、市販のシロップの薬飲ませたりしてましたが、うつるときはうつりますもんね…😭

• れもん

れもん

やっぱりそうですよね…。
    上の子に「お熱あって〇〇ちゃんも熱出たらダメだからギュー出来ない」ってお話しても、今までのようにお世話してくれようとするので、ダメダメばっかりも可哀想で…😢

悪化したらダメと思って早めに病院には行きましたが…😖

• 7月1日