※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

2人目の子供を考えており、今後のお金事情や働き方について悩んでいます。要相談。

専業主婦で旦那の年収は400万です。


みなさんの2人目のタイミングの
お金事情について教えてください。
今後マイホーム買う予定もあります。


お金は支払いはできてる状態だけど
自分の好きなものとかは変えてないです。


今子供が3歳でこのタイミングで
作ったとしたら結構金銭的にひびきますよね?


今後働く予定ですが働いて少ししたらがいいか
今作って1歳なる前に預けるか
どのような状態がいいのかわかりません。


色々おしえていただけると
ありがたいです。

コメント

あずき

うちもそんな感じです😂💦
マイホームもまだ買えてないです😭
2人目妊娠中ですが…

でも今後私も働く予定なので、何とかなるか!としか考えてません😂
子供は2人は欲しいと決めていたので、後ろに伸ばしてもすぐに授かれるかも分からないですし、間隔が離れていない方が働きやすいなーとも思ったので😂
子供が産まれて少し落ち着いたらガッツリ働く予定です!!🙆‍♀️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうだったんですね!
    2人目妊娠されたときは専業主婦でしたか??👀

    私先のことに不安でしかなくてどうしたらいいのってひたすら考えてました😹

    • 7月1日
  • あずき

    あずき

    専業主婦ですよー!🤣💦

    なので子供が産まれて落ち着いたら働く予定ですが職探しからのスタートです😓💦💦

    • 7月1日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうだったんですね🥺!

    保育園だと仕事してないとダメなので厳しいですよね😣
    私のところ激戦区すぎて今保育園か幼稚園かでも迷ってま
    すし先に2人目それとも保育園に預けて産休育休が取れるタイミングで2人目にしたら良いかとかってすごく迷ってて💦

    • 7月1日