※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔や体重について心配です。夜は長くて7時間空くけど、昼は2〜3時間空いてから授乳しています。体重は3116gから6.1kgに増えました。授乳頻度が適切か気になっています。

生後2ヶ月と20日になります。
完母で育てていますがいま夜間の授乳は長くて7時間とかあきますが、日中は2時間であげる時もあれば3時間空いてからあげることもあります。
退院時は3116グラムで昨日体重を測ったら洋服を入れて6.1キロでした。
今の時期の授乳頻度が大丈夫か気になってしまって💦
ご意見いただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️🌟

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
体重も増えてるみたいですし☺️
うち2人目なんですが、あまり一回に飲めないタイプなので、夜5時間しかあかないし、昼は3時間はたまーにあるかないかで、ほとんど1〜2時間しかあかないですよ〜🙌
1人目は昼は3〜4時間。夜は8時間空いてました🙌
それぞれ違うから体重さえ増えていたら大丈夫だと思います😄👌