※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうちゃん
その他の疑問

すでにコロナのワクチンをされた方、打った側の腕でお子さんを抱っこ出…

すでにコロナのワクチンをされた方、打った側の腕でお子さんを抱っこ出来ましたか?

再来週になったら職域接種で1回目のワクチンを摂取する予定です😃私は右利きなので、左腕に打つのが一般的なのかなと思っています。

うちには明日で2歳5ヶ月になる抱っこマンな娘がいるのですが、普段は抱っこをせがまれたら左側で抱っこして、空いている利き手でやれる家事をしています。

接種後、痛くて抱っこできなかったとかありましたか?抱っこすると接種部位に近いところに触れちゃったりしますよね?激痛ですか?

副反応は個人差があると思いますが、接種後の育児がどんな感じなのかシュミレーションしておきたく、みなさんの経験を教えていただけたら嬉しいです🙏❗️

コメント

私は打ってないですが、私の周りの方を見る感じでは抱っこは無理かもとおもいます!

ゆり

1回目は腕が上がらなくなりました😂
寝起きが特に痛くて起き上がるのも痛かったんですが、日中は気にならないくらいに痛みは引きました😆
抱っこはいつも右なので大丈夫でしたが、もし左でやれと言われたら無理だと思います😭

ちなみに、2回目は翌日に発熱でほぼ寝ていました😅

• きゅうちゃん

きゅうちゃん

コメントありがとうございます❗️

かなり痛みが出てしまったんですね💦保育園からの帰宅後はほぼ抱っこをせがまれるので、もし痛みが出て抱っこできなかったらギャン泣き覚悟しなきゃな〜と思いました😭

2回目は発熱も😱翌日は覚悟しておいたほうが良さそうですね…。貴重な体験談をお聞かせくださりありがとうございました✨

• 7月1日
はある

私は2回とも問題なく軽い筋肉痛ぐらいだったので抱っこも問題ありませんでした✋

• きゅうちゃん

きゅうちゃん

わ〜私の理想です✨中には副反応出ない人もいるので、私もそれに当たらないかなと願っているところです🙏副反応が出なかった話はあまり聞いたことがなかったので希望が持てます〜!

毎年のインフルエンザワクチンの時も何もないですか??私も記憶がある限りのワクチン接種では副反応出たことないので、今回のコロナワクチンもそうであってほしいです😭

• 7月1日
遥ママ

抱っこ出来なくはないですが
打った所当たられたり
つままれると痛いです😨

• きゅうちゃん

きゅうちゃん

抱っこするとちょうど二の腕のところに触れるなぁと思って、やっばり当たると痛みがありますよね💦娘もよく触ってくるところなのでちょっと覚悟しておきます…!

保育園から帰宅するとかならず抱っこをせがまれるので、もし抱っこ出来なくなったらギャーギャー泣くだろうなと心配していまして💦

私も抱っこが出来るくらいの痛みで治ってほしいと切に願っている今日この頃です🙏

• 7月1日
ぼんぼん🍑

一回目を左腕に一昨日打ちました!

そして、左手で娘を抱っこです💦
痛いのでなるべく抱っこしたくないけど、激痛で無理ってほどではない感じでした💦
ぶつかったり、触られたりして、イッターーー!って叫んだりはしてましたが😭
痛いからなるべく抱っこは無理…って感じでしたが、出来ないわけではないレベルですね🙋‍♀️

• きゅうちゃん

きゅうちゃん

左側抱っこ、一緒ですね😄一昨日接種されたんですね!タイムリーに答えたくださりありがとうございます!

抱っこできたとしてもやはり触れたりすると痛みが出るんですね💦ちょっと覚悟しておきます…!
    いつも保育園から帰ってくると抱っこ抱っこなので、もうその日はお菓子やジュースでなるべく機嫌良くして気をそらせたいと思います💪

• 7月1日
ママリ

打ちました!
痛みには個人差あると思いますが、
私は1回目は軽い筋肉痛のような痛みで痛いながらも普通に生活できました☺️

2回目は38.5の発熱、寒気、関節痛、頭痛、倦怠感があって抱っこ以前に起き上がるのも当日夜〜翌日中はキツかったです💦

• きゅうちゃん

きゅうちゃん

やはり副反応は2回目のほうが強く出る傾向にあるみたいですね。職場で配られた資料にもそのように載っていました💦

2回目は運良くちょうどお盆期間中に打つことになっています。てててさんは起き上がるのもキツイくらいだったのですね😭大変でしたね…。

2回目打った翌日は予定を入れずに備えたいと思います〜💪

• 7月1日