※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
産婦人科・小児科

鈴木病院での出産経験者に質問です。バースプランの受け取り時期と内容を教えてください。

豊田市の鈴木病院で出産された方やこれから出産の方にお聞きしたいです。
バースプランの紙は何週頃に貰われましたか?
バースプランはどんなことを書かれましたか?
参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします📝💛

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません、何週頃だったのかあまり覚えていないのですが、上の子の時は両親教室の時、下の子はコロナ禍で両親教室がなかったので立ち会い出産の際の旦那さんの動きや入院の説明をされた時に同意書と一緒に渡されたと思います!
何週までに立ち合い希望かどうか伝えなきゃいけなかったのですが、バースプランを渡されたのはそれ以降の検診の時でした🙏
わかりにくくてすいません😭

私はバースプランに鈴木さんは基本的に会陰切開をしたら溶けない糸で縫合されるのですが、上の子の時にそれを経験して抜糸したくないって思ったので、溶ける糸で縫って欲しいと書きました😂

• ルカ

ルカ

詳しく教えて頂きありがとうございます😭🙏
    鈴木病院さんは溶ける糸で縫うことも可能なのでしょうか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメ元で書いてみたら、溶ける糸で縫ってもらえました😂
    でも溶ける糸でも溶けない糸でも、つっぱる感覚はあったので、溶けない糸の方が抜糸した後痛みがわかりやすく楽になった記憶があります😂
    でも抜糸されてる瞬間の地味〜に身構えてしまう感じが苦手なので私は溶ける糸でお願いしてよかったなって思います(笑)

• 7月1日
  • ルカ

ルカ

溶ける糸もあるんですね!
    溶けない糸しかないと思ってました!
    抜糸の時はやっぱり痛みますか?😭

• 7月1日
Fy

後期の母親教室(コロナでビデオ対応)でもらいましたよ😊

上の方が溶ける糸の話してますが
特に何も書いてないですが溶ける糸でしたよ🤔

私はコロナで陣痛は1人だったので
助産師さんに出来るだけたくさんきて励ましてほしいって書きました😂