※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎ちゃん
お仕事

保育園看護師で土日出勤がある状況で、将来病院で働くことができるか不安です。ブランクがあっても雇ってもらえるでしょうか?年齢や子供の有無は関係しますか?


看護師さんに相談があります(;_;)
わたしは保育園看護師をしています
土日、祝日が休みなので就職しましたが
土曜日も出勤させられます…

だけど子どもが保育園へ行ってるので
祝日休みはありがたいし、正社員なのでボーナスも
でるとは思います…

でも私は年齢がアラサーに近いので
このままずっと保育園看護師だと、もう病院戻れないのかな?と不安になりました😭😭😭


どうおもいますか?
病院でもブランクある人を雇ってくれますか?
年齢なども関係ありますかね?
子どもいたら病院で働くならパートでと言われますかね?

コメント

はある

病院で働くのにブランクは特に関係ないんじゃないですかね?
年齢も✋
子供いても正社員で働けると思いますけど条件として土日と祝日休みの夜勤なしになるとパートになる所の方が多いかと思います。

  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    ブランクと年齢関係ないならありがたいです!
    そうですよね!そしたらパートで応募出した方がいいですよね😊😊

    • 7月1日
  • はある

    はある

    やる気があれば働けるかと思います✋笑
    アラサーに近いとの事ですがまだ20代ってことですよね?
    それなら尚更まだまだこれからじゃないかなって思います!
    条件に合う所が見つかるといいですね!

    • 7月1日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    はい!まだ20代です😭😭
    ですがブランクもありますし…小さい子どもいると採用されないんじゃないかと不安で😭😭

    • 7月1日
  • はある

    はある

    小さい子供がいても採用されにくい所なら働きにくい所なのかなぁとは思います✋
    そこは見極めですかね?
    子育てスタッフにも優しい、休みやすい環境の場所もありますし問題ないかと。

    • 7月1日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    そうですよね!!

    色んなところに面接行ったほうがいいってことですよね😭😭😭

    • 7月1日
  • はある

    はある

    今私の職場に保育園看護師もしてた人が4月から来られてますよ✋
    20代後半の人ですけど採用されてます✨
    子供も1歳代なので同じかと。

    • 7月1日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん


    え!!すごい!!そうなんですね!!🥺🥺
    病院は、でかい病院ですか??
    その方は、パートで働いてるかんじですかね?😭💓

    • 7月1日
  • はある

    はある

    2次救急の250床の病室があります✋
    うちは日勤常勤があるので日勤常勤で働いておられます。そのかわりど日曜や祝日も仕事はあります✨
    土曜日は休日扱いじゃないので土曜日も出勤です。
    私は時短ですが、月から土曜日の中で5日仕事で日曜と祝日はお休みです。

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

病院でも急性期なのか、慢性期なのか、2次、3次なのか、クリニックなのか、、とか色々ありますし、確かにブランクあると忘れちゃうことあると思いますけど、新たな環境に慣れたら感覚も戻ってくると思います😊どこも看護師不足だと思うので、病院の就職先は沢山あると思いますよ✨

  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    わたしの希望は、2次の病院です!!♡
    ただブランクあいてるし年齢的にも採用してくれるのか不安です(;_;)

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも20代アラサーで、2次の総合病院(外科)で正社員で働いてます😊
    採用に問題ない年齢だとわたしは思います!
    私のところは30代、40代の人とかも結構入職してきますよ😊
    むしろ悩み続けてどんどんブランクあくより、病院希望されてるなら少しでも早く戻るのはありだと思います!

    • 7月1日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    ありがとうございます!!
    そうなんですね😍😍
    子どもいても正社員で働けるんですか??すごい!!

    病院行くのも不安で…ちゃんとできるのかな…とか😭😭

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年少になる年までは職場に託児所がついてて勤務に合わせて預けられるので夜勤とかもしてました😊
    結構そう言うママさんたち多いです😌

    新しい環境って本当に勇気が入りますもんね🥲
    そんなこんなで私は気づけば今の病院に6年います(笑)

    • 7月1日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    6年!!!!すごすぎます😭💓💓
    託児所がある病院ならいいですね!!
    新しい環境には不安ありますよね😭😭

    • 7月1日
deleted user

病院へ戻りたいんですか?
ブランクがあっても雇ってくれるところもありますが働きたい場所次第だと思います。そこそこ大きな病院ならブランクがあっても人がほしいし、年齢も関係ないと思います。小さなクリニックだと人数も少ないのですぐ戦力になるような人を雇います、ブランクがあると採用されにくくなるかもしれません、あまり年齢が行き過ぎると採用されませんがアラフォーくらいまでなら大丈夫かな。
子どもがいても正社員で働けますが夜勤、土日祝の勤務は必須になりますよ。

  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    病院に戻りたいんですが、保育園看護師からだと病院に戻りにくいかな?と不安です。
    面接で落とされそうで(;_;)
    ブランクあいてるので
    クリニックよりは病院のほうがいいですよね🥺🥺

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園看護師だから戻りにくいとかはないと思いますよ😊

    オープン時のクリニックなら若い人も多いので勤務しやすいと思います。長年やっているところだとベテラン看護師さんばかりなので難しいかもですね💦
    ☺︎さんがどこで働きたいかで決めればいいと思います。
    職場の環境がいいところに出会えるといいですね♪

    • 7月1日
ママリん🔰

大学病院付属の病院勤務ですが
40歳目前の大先輩が、カフェ店員をやってて5年振りに復帰した~とか
50歳目前の大先輩が、10年振りにケアマネから看護師に復帰した~とか、ありますよ☺️
ブランクある方用のプログラムもあります
全然大丈夫と思います🙆◎

私が今年看護師5年目になりますが、
3年目4年目から産休育休を繰り返していて、
配属は療養病棟で医療行為は多いですが急性期とは離れてしまって、
これはこれで看護師としてどうなんだろう?と思うこともあります・・🤣。
不安はつきものなのかな~と思っています!💦

  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    すごいですね😭😭その大先輩💓💓
    お子さんいても常勤で働いてますか??
    子どもいるとパートしか働けないですかね?🥲

    • 7月1日
  • ママリん🔰

    ママリん🔰

    その方たちはお子さんはいらっしゃらなかったです💦
    でも今の病院は私も含め、子持ちで働いてる看護師さんばかりですよ☺️
    パートを選ばれてる方は凄く希ですね。

    • 7月1日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    そうなんですね!!
    子どもいても正社員なれるんですね!!夜勤のときは病院の託児所使う感じですか?😭

    • 7月1日
  • ママリん🔰

    ママリん🔰

    うちは主人が土日休みなので、休みに合わせて夜勤を入れて見てもらっていましたが
    先輩方は病院の託児所を使ってる方が多いです😊

    • 7月2日
deleted user

今似たような境遇なので
思わずコメントさせてもらいました!
私もアラサー、看護師です😊
復職を考えていて、
子どもが小さいので勤務時間的なものなど考えると
介護施設系とか訪問看護とかで、、。
本当はクリニックの外来が良いんですが😅
求職中で保育園に入っているので
今月中には決めないといけなくて
とりあえずデイサービスの面接に行きましたが
話を聞いているとなんとなく嫌になってきました(笑)
結果はまだですが、
子どもが大きくなってもう少し働きたいと思った時に
病院などに戻れるのかな?と不安になりました💦
今までバリバリ急性期の病棟にいたので
なんとなく物足りないというか💦

  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    わかりますわかります😭😭
    コメントありがとうございます😭
    そうなんですよ!子どもが小さい今は子どもに合わせて働き方を考えたいけど、今後病院に戻れるのか?と、、、とっても不安です😭😭

    わたしら保育園看護師を選びましたが、やっぱりなんか合わず…って感じで🥺🥺笑笑

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横からすいません。もし返信頂けたら嬉しいです。保育園看護師として働いているとのですが、皆残業しているのに定時で帰るのは心苦しく看護師の意味はなく保育士として扱われます。疲れてやめようか迷っています。退職されましたか?

    • 10月29日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    はい!私は辞めました!
    看護師の意味は無いし、お薬も保育士があげているので、責任とれないし怖いと思いました!ほとんど保育補助でしたね😭😭

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    薬は私があげているのですが、傷とか熱の対応は報告がなくてます最終判断も主任や園長です。意味あるかなーと💧

    辞めようと思います!(笑)
    言い出しにくいですが。
    なんと言って辞めましたか?

    • 10月31日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    そうなんですね!😭😭
    最終判断が主任や園長なのも意味ないですよね笑

    私は看護師の仕事をしたいから、病院戻りますと言っちゃいました笑

    • 11月1日