※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
ココロ・悩み

体調不良で仕事を辞めた女性。夫の収入が低く不安。17万の収入で生活できるか不安。家賃やローンはないが焦りと不安が強い。将来が不安。

体調を崩して仕事を辞めました。でも夫の収入が低すぎて生活できるのか不安しかありません。手取り17万ほどしかないです。幸い家賃やローンはないのでギリギリいけるのかもしれないけど焦りがすごいです。今は自分自身は働ける精神状態にはないので仕方ないですが未来がお先真っ暗で不安しかないです。

コメント

Kotori

まずは焦らず。
トントンでも生活できるなら。
まずは体調ゆっくり治してください。
落ち着いたら在宅のお仕事なんかも、探してみると良いかもですね😜

• すずち

すずち

ありがとうございます😭在宅いいなって思ってました。できるのかはわからないけれど😞

• 7月1日
  • Kotori

Kotori

まずは元気な心と身体を取り戻してくださいね!
    元気があればなんでもできます😍

• 7月1日

トントンでも生活できるなら まずはご自身のゆっくり体調を整えてください😔
たしかにお金は大事ですが ないならないなりに どうにかはなります!!

• すずち

すずち

ありがとうございます☺️どうにかなりますね✨希望が持てました!

• 7月1日

体調はその後いかがですか?

私も旦那の手取り16万円くらいで生活していました☺️
しかも家賃75000円で生活費として使えるのは3万円だけでした。

でも何とか生活していけて、
今は手取り20万円くらいですが
20万円あればじゅうぶん幸せに暮らせるんだと思えるようになりました🙆‍♀️

お金がなければないで、ないなりに幸せなこと見つけられます!

難しいと思いますが、お金の心配は一旦置いておいて体調がよくなるようにゆっくり休んでくださいね😊

• すずち

すずち

すごく励まされました☺️きっとやりくりも上手なんですよね、尊敬します!!わたしも幸せ見つけられるように子どもとにこにこ過ごしていきたいなぁ。
    ちなみにその時お小遣いってどうしてましたか?

• 7月1日

退会ユーザー

そう言っていただけると嬉しいです☺️👍
    もともとかなり浪費家だったので、
    今はやりくりが上手くなったかな?と思います💓

生活費のあまりがお小遣いですが、
    化粧品や衣服などはまた別で予算を確保しています!

• 7月1日
  • すずち

すずち

わたしも浪費家です💦なのでなかなかやりくりができる自信なく😔でも頑張りたいです!
    16万の中からお小遣いを捻出してましたか?

• 7月1日

退会ユーザー

そうですね☺️💓
    去年は12万円の時とかも数ヶ月ありましたが、
    在宅ワークで何とか16万円以上になるように維持してました😭💦

でもお小遣いあっても家族と外食に使うことがほとんどで、自分のために使うのはコンビニのシュークリームとコーヒーくらいです😅

• 7月1日
  • すずち

すずち

旦那さんの給与が12万ってことですか??それにちしゃママさんがプラスして16万でやりくりってことですか?😃

なるほど🤔例えば自分の化粧品とか美容院とかどうしてましたか??

• 7月1日