※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIROMU
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で便秘が続き、薬も効果がない。過去に便秘で嘔吐経験あり。再び同じ症状で不安。産婦人科で相談すべきか。

現在妊娠6ヶ月です。
先週ほどから便秘に悩まされています•••
産婦人科でもらったマグミットという薬を飲んでも解消されません。。
汚い話、出てもほんの少ししかでずスッキリした感じもせず、食欲まで失せるほどです。
妊娠前もよく便秘に悩まされていて、一度だけ便秘で嘔吐してしまったこともあります(゚o゚;;
感覚がその時と似ていてすごく嫌な予感がするのです。
こういう場合、産婦人科に行って相談したほうが良いのでしょうか?
どなたかご教授お願い致します!!

コメント

さわやか

産婦人科で、漢方を処方していただけるかもしれません(^ ^)
または、水分補給の仕方など色々教えてくれます( ´ ▽ ` )ノ
ぜひご相談してみて下さい♩

• HIROMU

HIROMU

お返事ありがとうございます。
    漢方や他の薬を処方してもらう事も出来るのですね^o^
    やはり早めに産婦人科に行こうと思います。ありがとうございました!

• 9月15日
まぁち☺︎

私は妊娠前から極度の便秘もちで、ずーっと市販の薬を飲んでいました。

妊娠が発覚した時に、先生にこのまま市販の薬を飲んでいいか確認したところ、飲み慣れている薬を飲み続けて構わないとのことでした。

一度、マグミットを試しましたが全く出ず_(:3 」∠)_お腹がはって逆に気分が悪かったです。

7月に出産しましたが、普通分娩でしかも分娩時間4時間半という安産でしたよ✨

息子も元気に育ってます‼︎

もし、妊娠前から使用している薬等があれば、そちらの服用を相談してみてはいかがでしょーか⁇

• HIROMU

HIROMU

そうなんです。マグミットだと便を柔らかくするだけで、便意が来ないためどんどんお腹がはるんです(゚o゚;;
    市販薬の薬を飲んでも大丈夫なんですか??!!
    知らなかったです!
    参考になりましたありがとうございます!

• 9月15日
まめまめ

私は 酸化マグネシウム錠を貰って飲んでいました。 しっかりお通じ出てました

• HIROMU

HIROMU

お返事ありがとうございます!
    酸化マグネシウム錠って市販で売ってるものですか?

• 9月15日
  • まめまめ

まめまめ

市販の物ではなく妊娠中の検診のときに医師から処方してもらいましたよ(^^)

• 9月15日

私もまさにそうです(>_<)
出てもコロコロの少量です(>_<)

1度溜まると冷や汗書くほどお腹が痛くなり、最後は水下痢(すいません😣💦⤵)になります(>_<)
最近はそれすらなく、便秘で張ってる感じがしますm(_ _)m

マグミット処方されたのですがまだ飲み始めたばかりで(>_<)
苦しいです(>_<)

• HIROMU

HIROMU

同じ悩みの方がいて安心しました。
    お互い、早く便秘が解消されるように頑張りましょう(o^^o)
    ありがとうございました!

• 9月15日
MAMI

うちも妊娠前から便秘症で同じくマグミット処方されました。
出ない時もありますが、うちの場合は朝起きてすぐ3錠飲んだら水分たっぷり摂るようにしたら1日に2~3回は出るようになりましたよ(^^)
とりあえず薬飲んでたくさん水分摂ったら効いてくると思います!

• HIROMU

HIROMU

人それぞれ飲むタイミングがあるんですね。
    タイミングで聴くか効かないかも変わるのかな?
    とりあえずお水は沢山飲むようにしたいと思います。ありがとうございます!

• 9月15日
95

こんばんわ!
同じく便秘に悩まされマグミット処方され飲んでたのですが、あまり効果なく。。。
便秘による圧迫が辛くて昨日病院へいきました!
また、違う液体のお薬にかえてもらいました!
無理せず、病院に相談された方がいいかと思います!
まだ、その液体の薬の効果はわかりませんが、相談して薬かえてもらうのも良いかとおもいます!

• HIROMU

HIROMU

お返事ありがとうございます!
    やはりマグミットは効果なかったですか~_~;
    妊婦中に飲める薬はマグミットだけだと思ってたので、他の薬があるなら早めに相談したいと思います!!
    参考になりました!ありがとうございます!

• 9月15日