※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
お仕事

子供の病気で会社を休むことが多く、自分の休みも欲しいが気まずさを感じている。会社は理解があるが、休みすぎるのではないかと悩んでいる。休みを取っても大丈夫か不安。

娘の風邪などで会社を休むことが多いです…💦

月に2回は保育園からの呼び出しや朝から体調が悪かったりなどで休むことがあります😭

月に1回年休を自分のことで取りたいのですが
気まづいです…😵
(最近、育児ノイローゼなどで鬱傾向気味になってしまっており休みが欲しいため…)

私の会社は理解がある方で、子供の休みと自分の休みは別で考えていいよーとは言っていただけるのですが…💦

社員なのにこんなに休んでいいのかと思ってしまいます…😥

休みをとることに対して何も言われはしないので
贅沢な悩みかもしれないのですが…💦

理解があれば、お言葉に甘えて休みをとっても大丈夫でしょうか😵

コメント

気になりますよね…
私は気が小さいので、今の状況なら月に1度はとらず、2、3か月にとるか
主人が休みの日に家事育児任せて自分の時間つくると思います。

あくまで私の考えなので、軽く流してください💦

• まめ🔰

まめ🔰

コメントありがとうございます!
    休むことによって誰かが代わりに仕事をやってもらうことになりますので気になりますね…💦
    幸い今の時期は仕事が楽になっているのでいいのかもしれないのですが😭

コメント頂けて気持ちも楽になりました!ありがとうございます😊✨

• 7月1日
レモンティー

会社で理解があるなら私はお言葉に甘えてとります!
お子さんのお休みでとる休みと自分だけでいる休みって全然違うと思うので☺️