※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

友だちがコロナを気にせずに東京に遊びに行き、会食後に赤ちゃんに会いに来ると言ってきたことに驚きました。自分や赤ちゃんが感染するリスクを考えると心配です。

コロナを全然気にしない友だちに唖然としてます🥲
わたしが住んでいるのはど田舎です。

友だちがこのご時世に土日によく東京に遊び行ってて、
こないだの土曜日も東京遊びに行ったばっかりで
飲食店で会食していました(インスタに載せてました💦)

そんな中、昨日の夜に連絡きて、

「今日、赤ちゃんに、
会いに行ってもいい?」

って、言われて唖然としました😭😱💦

万が一、ほんと万が一
自分がコロナかかってて、うつしてしまったらとか
考えられないのかなーって思ってしまいました😭

心狭いですかね🥲

コメント

deleted user

コロナってもうここまできたら、考え方や価値観は人それぞれなのでどこで何しようがその人次第だなーと思います。
私なら理由つけて断ります😥

  • いちご

    いちご

    ほんとに、価値観色々なんだなと思いました😭

    前にその友だち
    「コロナにかかる気がしないんだよねー!」
    って言ってて、、その言葉にもビックリしたのです🥲

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう人とは分かり合えないと思うので、そうなんだー😁と流すのが1番ですね!

    • 7月1日
  • いちご

    いちご

    そうですね🥲😭お話聞いてくれてありがとうございます😭

    • 7月1日
deleted user

いますね。
全然心狭いなんてことないです。

ちなみにわたしは距離を置いてます。価値観の違いでしょうけど、周りを思いやるならそんな行動しないだろと思っちゃいます、わたしは。

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😭
    心狭くなくてよかったです🥲

    わたしもその友だちとは
    価値観合わなくなり
    ずっと距離置いていたのですが、
    下の子が産まれて赤ちゃんのお祝い持ってきたいみたいな口実で会おうと言われてます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 7月1日
みー

私もいちごさんの立場だったら唖然としますし、距離置きたくなります😢

  • いちご

    いちご

    良かったです🥲😭
    自分の心が狭いのかなと思いました😭
    ずっと距離置いていたのですが下の子が産まれてお祝いも渡したいから〜って口実で会おうと言われてます😭

    • 7月1日
たま

わたしなら絶対距離置きます。
えーー都内行ってたじゃん!
とりあえずあとでにしよ~って
言っちゃうと思います😂

  • いちご

    いちご

    距離置きますか😭🥲✨
    同じく思ってくださって
    安心しました😭✨!

    時期を見てまた会おうって言います😭✨

    • 7月1日
はる

こうなると価値観ですね😅
嫌だと思ったら会わなくていいですよ⭐️
私の周りにも、
高速のサービスエリアで働いてる人がいて、
いつも混んでるからそうやって遊びにいく人がいるからコロナ広がるんだよ! 
って言ってた人が同じ時期に沖縄旅行行ってました😂

え??? って感じですよね😅 
意味わからなすぎるのでコロナ収まるまで会う気ないです😂

  • いちご

    いちご

    言ってることとやってることが違うパターンの人ですね🥲😭
    そういうのも嫌ですよね🥲
    私もコロナ収まるまでほんと会いたく無いです(´;ω;`)

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

コロナへの感覚ってほんと宗派みたいなかんじで、

キリスト教信者に仏教の教え説いてもはあ?????てなる感じ、一生分かり合えない

って思ってます🤣

MIKA@3

まぁ、人それぞれですよね☺️

インフルエンザよりも感染力のないコロナをテレビの影響でビビりまくる人もどーかとは私は思いますが😂

そのように人の流れの多い所に積極的にうろちょろしてる人は少し懸念してしまいますね🤤

普通に仕事しててうろちょろしても地元の中とかそーゆー人とは私は普通に会うと思います☺️