※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
ココロ・悩み

管理会社に喫煙者の対応を相談したら、公園でタバコを吸うよう提案されたが、子供が遊ぶ場所でおかしいと感じている。

公園ってタバコ吸う所なんですか😩?

禁煙物件のアパートに喫煙者が引っ越してきて
共用スペースでタバコを吸うので
管理会社にどうにかして欲しい旨を伝えました。
他の住人からも苦情が来てるらしく…😂
管理会社の担当の方に
近くに公園ってありますか?って言われました…🥶
近くに公園はないので
ないですと言いましたが
もしあったらそこでタバコ吸うように
伝えようとしてたって事ですよね?
公園って子供が遊ぶ所ですよね?
なんかおかしくないですか😢?
まだどう対応するかは知りませんが
すごいモヤモヤしました😢

コメント

riri

賃貸に住んでた時に目の前が公園でした。
お隣に住んでた小さな子供のいるファミリーのお父さんは夜、公園へタバコ吸いに行ってました💦
共用部分やベランダで吸ったら苦情が来るしこっちも迷惑なので、子供のいない時間帯ならそっちの方がありがたかったです。
朝と昼はどうしてたか知らないけど💦

  • may

    may

    コメントありがとうございます😢!
    そうなんですよね、夜とかだったら子供いないしいいかなって思うんですけど
    灰皿とかないし絶対ポイ捨てする人とかいますよね😢
    なんかまだ奥さんがいてとか
    子供がいて禁煙物件に住むなら分かるんですが
    若い男の子3人のルームシェアで…
    しかもみんな喫煙者なんで
    なんで引っ越してきたか謎です😭

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

今の公園ってほとんどが禁煙になってますね…まぁ吸ってる方たくさんいますけど…
吸ってもいいけど吸い殻は自分で始末して欲しい…毎回子どもたちが触っちゃいますし💦

  • may

    may

    コメントありがとうございます😭!
    徒歩10分くらいの所に公園ありますが
    いつも道路工事の人が
    タバコ吸ってて…
    遠くの公園に行ったら
    吸い殻だらけだし
    もうみんなマナー悪すぎじゃないですか😭!?
    100歩譲ってiQOSにしたらいいのに😢

    • 7月1日
🐼

住んでる地域によりますね
タバコを禁止している公園のないの所もありますし、禁止や要請してるところもあります🤔
禁止されてないところではポイ捨てしないこととほかの利用者に受動喫煙させないように場所を選んで吸うようお願いされているようです。

  • may

    may

    コメントありがとうございます😭!
    大きい公園は吸い殻あまり見ませんが
    小さい公園は吸い殻だらけで
    もうマナー悪すぎます…😢
    てか管理会社も例え公園が近くにあったとしても
    禁煙なのかどーなのか調べろよって感じです😂
    管理会社にも住人にもイライラします😂

    • 7月1日
  • 🐼

    🐼

    公園に吸い殻あると安心して遊ばせられなくて本当に困りますよね…そういう人は子供産まれて一緒に公園に行った時絶望しろと思ってます😇
    タバコを吸う人は、車乗る人が免許を持たなきゃいけないように携帯灰皿を持ち歩かなきゃいけないとしてほしいです🤣

    • 7月1日
  • may

    may

    この間行った公園は
    タバコの吸い殻に
    ロケット花火の残骸も散乱してて
    本当悲惨でした…
    住宅街にあるのによくやるわ…😩
    私は吸い殻のDNAを解析して
    ポイ捨てするやつに罰金または懲役を
    課して欲しいです😂!!笑

    • 7月1日