※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と同棲中なのですが、何でもかんでも「私がやる」「私がやりたい」…

義母と同棲中なのですが、何でもかんでも「私がやる」「私がやりたい」と言われます。
昨晩、30分ほどだけ出かけるため旦那に見てて欲しいとお願いしたのですがゲームの約束があるからと意味わからない理由で断られたので娘を連れて出ようとしたら義母が「私が見とくよ!」と言われたので「私は旦那と育児したいので旦那に見てて欲しかったんです」と行ったのですが「えー!私じゃダメなの!?私が見ときたいの!私にお世話させて!」と言われました。何度断っても見とくの一点張りの為渋々預けました。

用事が終わり帰宅して旦那に激怒したら謝ってくれミルクを作りに行こうとしてくれたのですがそこでも義母が「私がやろうか!?」「オムツ替えたの?私かえるよ!」など話してるのが聞こえ、せっかく旦那が頑張ろうとしてるのになんでそこでも私がってなるのか分かりません😭

私は初めての育児のため出来ることは自分と旦那で娘にしてあげたいです😭義母に頼ることも今後は少なからずあるとは思うのですがその時はこちらからお願いするとは伝えてありますが毎回休日になると「出かけておいで!私が○○ちゃん見とくから!」等うざいです🥲

私が義母に対してツンケンしすぎなのでしょうか?
語彙力なくてすみません💦

コメント

deleted user

いちいち口や手を出されるのが嫌な気持ちもよくわかります!!!
が、同居されてるとのことなので、
手伝ってもらったり面倒を見てもらうのが嫌なら、
別居一択だと思います😥
孫がすぐそばにいるなら、お手伝いしたくなる気持ちもわかります。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今すぐにでも別居したいです。長男嫁のため家に入るしきたりがあるため出れません😭他県から引越し結婚したので知らず引っ越してきた無知な自分が腹立ちます😭

    • 7月1日
はじめてのママリ

私も同居時はそんな感じでした💦
旦那のことも娘の父親ではなく義両親の子供にしか見えなくて、すごく嫌でした😣
私も田舎の長男嫁で家に入るしきたりがあったので、同居してましたが家を出て引っ越しましたよー!
私は正直同居が限界で続けるなら離婚でもいいと思っていて、そう話したら別居する形になりました。
なので1度話してみても良いかもしれません。
田舎の人って親は働いて、おじいちゃんおばあちゃんが孫の面倒見るのが当たり前だと思ってる節があるのでその義母に変わってもらうのはなかなか難しいんじゃないかなと思います…🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…💦
    旦那にもう一度話して見たいと思います😭ありがとうございます!

    • 7月1日