※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Azy
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が甲高い声でぐずります。お出かけ時に困っています。対処方法を知りたいです。

最近、1歳1ヶ月の息子が、キーッと甲高い声でぐずります。抱っこして欲しい時や、おやつが欲しい時など、ご飯の準備をしている時も早く早くとキーキー本当に大きな声で耳に響きます😣

お出かけの時には周りの方に迷惑になるし、仕方なくおやつをあげたりして「シーだよ!」と言ってなんとか止めようとしますが、どう対処していいかわかりません。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

t.mama💓

うちの息子もキーキー言うてます😭
ご飯用意してる時や要望してる時、逆にテンションが上がってる時とかも…
自分自身もイライラしてしまいますよね😱

シーって言ってますけど、分かってるのか分かって無いのか😭

• Azy

Azy

一緒ですね😣本当、自分の要求がかなうまでお目目とお口を見開いてキーキー言いうので、余裕のない時はお願いだからキーキー言わないで〜😱ってなってます。
    シーっ言ってもやっぱりまだ分からないんですかね😣

• 9月14日
ナマハゲ

うちも同じです。。
オヤツも渡したり希望に応えることありますが、あまり言うことを聞きすぎるのもダメかと思うので、オモチャや物などで興味をそらしてます。
因みにうちの子は、ペットボトルとキーケースを渡すとしばらくは気がそれるようです。

• Azy

Azy

そうなんですよね!キーキー言ったら言うこと聞いてくれると思ってしまうのも困ります…🙁興味をそらすのやってみます!

• 9月14日
マムマム

まだ言葉が出てこなくて伝わらなくてキーキー言っちゃうんだと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
とりあえず、しーだよと言う前に子供の気持ちを代弁して言葉に出してあげてみると少し落ち着いてくると思いますよ!

• Azy

Azy

もう少し自分のしたい事が言葉で表現できるようになってきたら治りますかね😣
    やだねーお腹すいたねー、もうちょっと待ってね〜と言ったりはするんですけど、もっと言葉にしてみます!ありがとうございます。

• 9月14日
ナマハゲ

うちも同じです。。
オヤツも渡したり希望に応えることありますが、あまり言うことを聞きすぎるのもダメかと思うので、オモチャや物などで興味をそらしてます。
因みにうちの子は、ペットボトルとキーケースを渡すとしばらくは気がそれるようです。

• ナマハゲ

ナマハゲ

すみません、何故か2つ同じ回答が載ってしまいました!Σ( ̄□ ̄;)

• 9月14日
ちゃま

カンが強いんではありませんか?引きつけとかありますか?

• Azy

Azy

引きつけを起こした事はないです。

• 9月15日