※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

スタジオアリスのお宮参りの写真撮影の相場を知りたいです。オススメのスタジオも教えてください。

スタジオアリスでお宮参りの写真をお願いしようと思っています。

ですが、周りの友達な6万くらい使ったと聞いてびっくりしてる所存です。

そんなにするならやめようかなとも考えているのですが、スタジオアリスで写真撮影した方いくらくらいでしたか?(*_*)

また、オススメのスタジオとかありますか?

コメント

s♡mam

うちは3万くらいでした(^_^;)
なんだかんだ追加したりで値段すぐ跳ね上がりますよ(^_^;)

アイママ♪

色々選んでくうちに結構な値段になっていきますが、最小限にすればそんなに値段は行かないですよ(∩*´ω` *∩)
オススメのスタジオ…何処にお住まいかがわからないのでなんとも言えませんが…( •́ ✖ •̀)

6万ですか!?

すごいですね。。

私は100日記念でスタジオアリス利用しました(o^^o)

4切フレーム、キーホルダー2個、L版4枚購入で13000円でしたよ^ ^

あれこれやればキリないので、うちはこれで満足でした!またハーフバースデーもこんな感じでやりたいなぁと考えています。

ヤット

ウチも六万超えました〜〜(^◇^;)
やっと出来た子ということもあり、両家の親にも一緒に写真に写ってもらって、両家用にアルバムとうち用にアルバムと写真たてとあといろんな衣装を着せて写してもらえるので、産後ハイですわね笑笑(^◇^;)

泣いてる顔も可愛いと結局全部買ってしまったバカ親です笑

2人目は冷静さを欠かないようにしようと心に誓ってます。

あおゆり

金額は、撮影料プラス現像代になります。
撮影料の、安くなるチケットや無料券なども結構あります。

撮影料が確か、3000円〜4000円くらいだったはず…^^;

写真は、取り放題で10枚撮っても100枚撮っても撮影料は変わりません☆

いっぱい撮った中から自分で現像したい写真を好きなだけ選びます。
1枚でも全然オッケーです!

でも、写真1枚がめっちゃ高いです^^;

写真のデータも1年後にしか手に入りません(もちろんお金をはらって)

なので、オススメは、どうしても写真にしたい物だけ選んで2、3枚写真として現像(1枚1500円くらいだったかな?)して、
とりあえず、今すぐにはいらないけどデータだけでも残しておきたい写真を一番安い(700円くらいだったかな?)缶バッチ?かマグネット(忘れちゃいました^^;)で注文する!

写真でもキーホルダーでも缶バッチでも、とりあえず何か注文すればデータは残るのですぐ必要な写真以外は、一番安いもので注文する!

注文しなかった写真は、データに残りません。

枚数が欲しい写真などは、とりあえず1枚買って、カメラのキタムラなどにその写真を持っていけばスキャナーで読み取って現像できるって聞きましたよ〜(♡˙³˙)

そうゆう感じで私は、10枚くらい現像して2〜3万だったと思います(*^_^*)
(撮影料は、無料の券があったのでそれを使いました)

みぃちゃん♡

スタジオアリスで働いていたんですが、たくさん可愛い写真を撮って親心をくすぐるのが戦略です。
ですので、いくらでも安く済ませる事は可能ですが、可愛いからとたくさん写真を購入しちゃうと、かなり高額になってしまいます。
スタジオアリスで撮影する時は、確かに心を強くもたないと..いけないかもしれませんね(^^;;

しじみ

私も6万くらいでしたね。
特に最初はこれから追加できるアルバムを購入する方が多いと思うので、そうすると6万くらいになっちゃいますね💦
アルバム、四切×2、キーホルダー、ミッフィーの絵本、待ち受け画像、シャワーブックのセットでした。
けど安く済ませる方法もあります。
全てL版の写真にするとかならかなり安く済みますよ!
出来上がった時ちょっとさみしいですが💦
スタジオアリスはけっこう高い方だと思います☺💦

ちゃんママ

アリスは、比較的高めですよね。
スタジオ マリオ?はアリスより安いようです。
写真もナンポーズも撮らず衣装も1着とか決めて買う枚数も減らせば6万もしません!
うちは、L版?くらい小さいのを買って写真屋さんで引き伸ばして焼き増ししてもらい、両父母に渡してましたo(^▽^)o

増えるアルバムにして6ポーズで47000円でした(^^;)
スタジオで撮る事も草々ないのでまぁ高いけどいいかなぁと…orz

アリスよりマリオが安いと聞きました( ^ω^ )

私はマリオで撮りましたよ〜!

関西のみですが…
アリスで3〜4万以上払うなら、ハニー&クランチっていうスタジオおすすめです\( ˆoˆ )/
2歳の誕生日までの赤ちゃんパックなら39500円で大きいポートレート1つ、小さいポートレート2つ、ハガキサイズの全写真(100〜250枚)、データ&待ち受け画像4カット、オリジナルDVD(撮った写真をスライドショーみたいにしてくれます)がついてきましたよ♡
とってもおすすめなのでハニクラで検索してみてください\( ˆoˆ )/
大阪と兵庫と京都にあります!

他の地域であれば、わからないですが、大手チェーン店は撮影料が安い代わりに一枚一枚選んでたら高くつくので個人の写真館や地域だけの小さいチェーン店とかをおすすめします♡

雷注意

スタジオマリオの撮影無料券がオークションで500円から出てますよ❤️
撮影代・衣装代が無料な上に台紙入りの四つ切り写真も1枚ついてきます❗️

その他に気に入った写真があればLサイズ1枚1000円(多分そのくらい💦)で購入すれば安く済むのではないでしょうか❗️
おまけに5000円ちょっと出せば購入した写真のデータをCDで貰えますよ〜^o^✨
そのCDがあれば大きく伸ばしても安いものです❗️

私はまだまだ先ですが、その方法で1万5000円以内には納めるつもりです❗️

mc♡mama

私もアリスで撮りましたが、1万5千円くらいでしたよ。
アルバムなど勧められますが、全部ハーフキャビネというL版の写真(1枚1500円)のみにしました。
あとはディズニーキャラクターと一緒に撮ると1000円プラスになるので、撮りませんと始めに伝えました(^^)

ちさと

撮影料は3150円です!
何ポーズ撮ってもOKです!
問題は写真をどんな風に買うかです!
とりあえず気にいった写真を一番安いプリントシール(500円)で買っとけば1年後に商品にした分のデーターを500円で買えますよ!

私はお宮参りと100日祝いを一緒に撮りました!
L版の写真、キーホルダー、プリントシールで1万ちょっとでした!

mama♡

綺麗な写真を撮ってもらいたくてお宮参りの写真撮りに行きましたが、全部で8000円くらいでした!これでも撮ってもらったカットはディズニー以外全て購入しました♪
トイザらスでもらった撮影料無料券を使い、普通サイズの写真とストラップ、バッヂ、シール購入、プレゼントで大きい写真2枚と写真キーホルダーもらいました( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
祖父母は、1年後もらえるデータから大きい写真現像し、アルバムに入れてあげようと思ってます♪

まあヾ(=´・∀・`=)

もうすぐ出産なので、実際にまだ撮影はしていませんが、

妊娠前マリオに働いていましたが、アリスで働いたことある人もいて、
こういうチェーン店ははっきりいってバイトが撮影してますし、
安く済ませる方法もたくさんありますが、
値段が高いですよね。

個人のフォトスタジオを探されるのをオススメします。
二万円以内で十分撮影していただけますし、
六万円もあれば、撮影した全データ付き&高級アルバム付き&お母様の着付け付きなどのフルコース
などのコースなども余裕で購入できますよ。

プロのカメラマンですし、スタジオも素敵な所が多いですよ。
お住まいの地域でフォトスタジオで検索して、料金やコースを確認するのをオススメします。

もちろん私はスタジオアリスはトイザラスでベビーカー買った時に無料券もらったので、
百日祝いのときに撮影しにいって、一番安い商品だけ購入して、

カメラのキタムラでカメラやビデオを購入した時にもらえたスタジオマリオでハーフバースデーの時に無料券をつかいたいと思っています。

個人のスタジオは見学もできるところが多いので、妊娠中にいろいろ見学行かれるのもオススメです