※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
244♡
妊活

黄体ホルモンとHCGの注射の痛みについて質問です。同じように痛いものでしょうか?痛みは徐々に引くものでしょうか?

黄体ホルモンの注射したら、すごい痛い(_ _).。o○
今までに5回ぐらい打ってますが、こんなに痛いの初めてです。肩から手首まで重いっていうか、筋肉痛みたいな。

HCGも黄体ホルモンも、同じように痛いものなんでしょうか?放っておいても徐々に引くものですか?

コメント

hcgは水性、黄体ホルモンの注射は油性ですから、黄体ホルモンの方が痛くなりやすいです。
注射後よく揉まないと痛くなりますよ!
わたしも初めて打った時同じように筋肉痛になりましたが、その次からよく揉むようにしたら痛みが出なくなりました(^_^)
一度痛みが出たらすぐには引きませんが、わたしは2日くらい経てば和らいできてました!

• 244♡

244♡

なるほど!HCGより痛くなりやすいんですね!(T . T)
    ありがとうございます。もう少し耐えてみます!

• 9月14日
いっちゃんマン

毎回同じ腕にしていますか?(>_<)
私は腕とお尻のローテーションを勧められましたがお尻が嫌だったので左右交互に注射してもらってました!
注射する看護士さんによって痛い痛くないもあったのですが、私は注射する前にもよく揉んで注射した後もよく揉んでました(´・_・`)
内科の筋肉注射でもそうなった事があり、半年くらい違和感だった事も...
いずれは治ると思います!

• 244♡

244♡

毎回左の肩にしてます。
    やっぱり揉むのが足りなかったんですね、きっと。
    2日経ってほぼ治りました!ありがとうございます。

• 9月16日
くまっころ

肩に打ちましたか?私はおしりに打ったのですが下半身が筋肉痛のような感じです❗

• 244♡

244♡

お尻に打つこともあるんですね!
    わたしの行ってる病院は開放的なところなので、、みんな腕に打ってます。
    治ってきてよかったです!

• 9月16日