※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

朝の子供の準備で大声を出してしまい、怒られた娘が泣いてしまうことがあり、自分が異常なのか心配です。朝の子供の送り出し方について相談したいです。

年少さんの娘と4ヶ月の息子の母です。
あるあるなのか私が異常なのか知りたく質問させていただきます。
朝子供がご飯や準備に時間がかかりすぎて大きな声を出してしまいます…。
言葉遣いは荒くないのですが「早くしてー!」とか「そっちはいいからまずこっちしてよー!」などと言ってしまい、怒られた娘は泣いてしまいます。
泣いてる娘をみてイラッとしてしまう時もありこれは虐待にはいるのかと送り届けた後に思ってしまいます。
みなさんは朝どのような感じで送り出していますか?

コメント

km

うちの子も時間かかりますよ。時間のことが気になって朝はどうしてもイライラしがちです😅できるだけ余裕もうように心がけてはいますかうまくいかないことも多いです。今日は出発前におしっこ漏らしてぶちギレそうになりました💦
家出るまでは泣いちゃうこともあります。でもバス乗るときは笑顔です😌

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

みんな似たような感じなのかと思って少しほっとしました🥲

• 7月1日
日月

バス停に着くまでは、戦いだと思ってます😅
「ちょ!!娘!早く荷物背負いなさいよ!」「こら息子ー!めっ!!!」「雨の日だから3倍シャキシャキしなさーい!! 
って、たぶん語尾に「!!!」っていっぱい付いてます💦
バスに間に合いさえすれば「がんばった!えらい!!明日もよろしく!!」って、ギューッてして元気に送り出しています😂

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

次の瞬間にはにこにこしてるのですが朝だけ私も結構早めに起きて準備してるはずなのにいつもぎりぎりまで朝ごはんタイムが長すぎて…
    帰ってきた時ににこにこで帰って来るので気にしすぎなのかなともおもうのですが…

• 7月1日
  • 日月

日月

もう、朝は仕方ないです😂
    どれだけ早く起こしても、子どもって自分のペース保ちますよね😅
    今、年長さんですが、年少さんからアラームを鳴らしまくって時間を意識できるように習慣付けても、毎朝大騒ぎしています(笑)
    それでも、幼稚園は楽しんでるので、それでOKです✨

• 7月1日
れい

うちも朝ご飯のんびりでだんだん声大きくなっちゃいます💦💦
娘も「食べてるー!」と反抗して毎朝言い合いです😂
余裕持って送り出したいです。。。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

喧嘩してるの私だけじゃなくてよかったです🥲

• 7月1日